日光でのGW観光キャンプから戻ってきた翌日、パパとチビ姫はパパの実家へ、ママと長男はママの実家へそれぞれ里帰り。

実家でのんびりしているのも勿体ないので、ジィジと一緒に土肥に貝採りにやって来ました。

自分が子供の頃から訪れている磯で、いいっこ(クボガイ)を狙います。

 

潮溜まりや石をどかすと、貝やヤドカリ・カニ・エビ・小魚・ナマコ・ウミウシなどなど、海の生物がたくさん。

川と違って、海は生物の宝庫で、いろんな貴重な体験が出来ます。

 

チビ姫、ヤドカリを触ることが出来ました (^^♪。

 

今日のチビ姫の成果(ヤドカリ・カニ・エビ)。

小さいカニも触れるようになったので、大きな成長ですね。

 

いや~楽しかった。

お昼ご飯にして、結構濡れたので、お着替えしよう。

 

2年前の伊豆キャンプの際、大好きになった土肥金山。

せっかくなので、帰りに立ち寄って、砂金取りにチャレンジします。

 

今回も結構採れました (*^^)v。

まだまだ腕はなまっていないよう…、帰って長男に自慢しよう。

 

チビ姫が行きたいというので、坑道にも潜入。

 

世界最大の金塊。

昨今の金相場上昇により、時価は過去最高の21億円とのこと。

2年には居なかった警備員が配置されていました (*_*)。

 

貝採りも楽しかったし、土肥金山も楽しくて大満足 (*^^)v。

いいっこ(クボガイ)も美味しくいただきました。

日光でのキャンプと言い、里帰り中の磯遊びと言い、GW満喫中です。