憂鬱でしたが
なんとか担任と話をしてきました

ストレスのせいか?
腰痛が悪化し歩く事も必死でしたが
クラスまで車を横付けして
なんとか辿り着けました

思わぬ呼び出しだったので
スマホの管理についてお叱りを
受けるかと思いきや

何時もの笑顔の優しい先生の
出迎えでした


少しホッとしましたが
話しを聞いて行くうちに
思いもしなかった内容で驚きました

スマホを持って行った事は悪いけれど

それよりも
スマホでエロ画像を検索して
同室の他校生徒に見せたとの事を
他校の担任から耳に入って来たそうです

エロ画像を見せられた生徒は
ショックを受けてしまったとか😓

TAAの担任も
まさかTAAがそんな事をするなんて
信じられずに居て
他校の生徒の話だけではなく
TAAの話しを聞いて欲しいとの事でした

性的な事は繊細な事で
担任とは言え他人が聞く事で
TAAも傷つけてしまわないようにとの
配慮もあったようです

もし同じクラスメイトならば
担任が二人から話を聞く事は出来たと
思いますが
他校を巻き込んでの事で
大事になってしまったようです




家に帰りTAAから話を聞くにも
何処から聞けば良いのか?
とても悩みましたが

私がスマホの件で学校へ行く事を
TAAには知らせておいたので
凄く気になっていたようでした

どう聞こうか考える間もなく
帰ると直ぐに何を話したかを
聞いてきたTAA



😅💭どうだった?なんだって?

真顔 ・・・スマホスマホ
      何に使ったの? 

😗 ゲームだよ

真顔 他に何かしなかった?

🤔 ???

真顔 何か画像とか見せなかった?

🙄 怖い画像見せた

真顔 どんな画像?

😩 忘れちゃったよ

真顔 検索して見せてスマホ

😗 ポチポチ ハイスマホDASH!


(直接見ると怖すぎる画像なので加工しました)

ゲッソリ なんだよ〜 これ💦
   何で見せたの?

😚 同室の子が怖い話をしたから
  その後に見せたけど
  俺も怖かった🥶

笑い泣き アホか?
   誰にもスマホ見せるな!!!って
   言ったでしょ

真顔  ルール破りに約束守らないから
   こんな事になるんだよ 

😅  持って行って良いって
   言ったからだよ

チーン ・・・・・(撃沈)




スマホの履歴は調べましたが
エロ画像の検索も性的な内容も無く
TAAが嘘をついている事は無いと
思ったので一旦話を終了しました


担任もTAAの話を待っていると思い
直ぐに話し合った内容を伝えました


それから
少し時間が経ちTAAから
スマホの話をふってきたので

遠回しせずに率直に話してみました



TAAが見せた画像で他校の生徒さんか
ショックを受けたと問題になって
担任の先生も大変な思いをしてるんだよ

それもね
怖い画像じゃ無くてエロ画像を
見せられたと言われたみたいでね

担任の先生もTAAが本当にしたのか?
信じられないって

ちゃんとTAAの話を聞きたいと
ママに話してくれたんだよ

担任の先生は
スマホを持って来た事は悪い事はだけど
TAAがエロ画像見せるような事は
思ってもいなかったから信じてない

間違いじゃないかって思ってるんだよ


😤 そんなの見せてないよ
   それに見れないし
   youtubeも見れないんだよ

ニヤニヤ そうだったね
   ゴメン忘れてたよ
   大人向けの内容やアプリも
   使えないような、設定だったね

😤 そうだよ 見せてないよ
   誰が言ってるの?

真顔 誰か聞いてないけど
   同室の他校生徒でしょ

   それにしてもさ
   エロじゃなくても怖いし
   トラウマになっちゃったら
   どうするの? 
   
   それにスマホが無かったら
   おこらなかった事なんだからね 
    
😗・・・・・

真顔 生徒指導の先生から
   説教受けてきなさいよ  



またまた
担任の先生に明細をLINEして

間違いなくエロ画像は見せていない
けれど、スマホさえ無ければ
皆んなが嫌な思いをしたり
誤解を招いたりする事は無かったので
全面的にコチラが悪い事なので
謝罪に伺う気持ちでいます
と送りました

担任からの返事は
相手方の担任にそのように伝えます
との事でした


こんな時の時間の長さって
とてもキツイものです

TAAも同じく
早く説教されてスッキリしたいから
早く説教してくれと言うので
その事も担任に伝えました


重ね重ね
本当に見勝手なTAAてすが
説教を受ける気持ちになれているのは
成長だと感じます

少し前までなら逃げたくて
学校行かないになってたはずなので
強くなりました


自分のした事が大事になるとは
思っていなかったけれど
些細なことでもルール違反は駄目だと
理解したようです



続きは
疲れてしまい激眠なので
③で書きたいと思います