こんにちは😃

昨日、カード会社から電話がありました。

内容は、

『昨日、夜、55,000円のお買い物されましたか❓』

❓❓❓

えっ❗️

『ネットとかで買い物されたとかないですか?』

いやいや

昨日は、具合悪く寝てましたよ〰︎💦

と言って、


よくよく聞くと

今まで全く使っていないカード。

(銀行のキャッシュカードについている)

今までクレジット使われた事ないから不審に思って

連絡してきてくれたようです。

スキニングされるも、家にあるし😭

どこからか情報漏れたんだろうとおもいますが、

怖い世の中です。


この件は、セキュリティかかって、請求されないのでご安心ください。

との事。


再度、利用しているカードの明細は確認しようと思いました。

まさか自分に起こるなんて❗️

とおもいましたが、何事も前向きに捉えて

いろんな出来事、明日は我が身と捉えて

気をつける。

備える。

ようにします。


…しかし、その日は、たまたま具合悪く寝てた日と時間だったので

違います❗️

っていえましたが、

酔っ払ってたら…

アレって💦

はい❗️

気をつけます❗️


みなさんも、カードの請求には、気を付けてくださいね。

聞くところによると

昔は大金だったからすぐにわかったらしいですが

今、少額で騙すらしいです💦

(55,000も大金ですが)