2018/05/19sat

横山だいすけ

⇛笑顔をあつめてイベin筑紫野ベレッサ


朝起きれなくて出発が遅れ、開店すぐ位に着いたんだけど既に長蛇の列中には「あんたが一時間早く起きんけん~!」と子供に文句たれてる親もいて、ここまできてもしかして参加出来ない?と不安になりつつ列へ。

優先エリア券は先着200名だったらしくその中には入れたよ。恐らくギリギリだったと思われる。

ランダム配布で22番だったので2列目ゲットです。いぇい。


簡易レポ


リハ

・君と君と僕と


本番

・あつまれ!笑顔

・君と君と僕と

・笑顔をあつめて


終始笑顔で優しい喋り方。

泣いてる子供に「ここにいるみんなは君が泣いても優しく見守ってくれるよ。その声も今日は歌声にしちゃおうね」とお兄さんらしい素敵コメント。

子守唄になってしまったらそのまま寝ていても良いよ。とも言ってた。

ハワイで███!と口を滑らせるドジな一面もあり(なにをしたかは解禁してないけどハワイにいた日本人が動画あげてる。笑)


お水、のんでもいいかなぁ~?

汗、拭いちゃってもいいかなぁ~?

の問いかけに子どもたちが大きな声で「いいよー!!」と答える度にほっこり。


ステージ後ろ側のエスカレーターを登る偶然この場所にきたのであろう人たちがすごく笑顔だったのも印象的でした。お父さんに抱っこされた3歳ぐらいの女の子がエスカレーターから「だいすけおにーさーん!」と呼べばわざわざ振り返って「こんにちはっ👋」と挨拶。振り返ってもらった女の子がまるで恋におちたかのような照れ笑いを見せてて思わずみんな「あぁ~☺☺」と心の声がだだ漏れ。




ハイタッチは4回参加。

もちろん周回してる人は私ぐらい🤪


ベルトコンベア状態のハイタッチ会だけどがんばれば一往復ぐらいなら会話が出来たかな。おたくだから喋ろうとしてしまうのよね、欲がね、出てしまってた。



何回もありがとね~!やら

(仕事)がんばるからね~!やら

(ハワイ)すごくよかった!やら


そんな話をしました。ええ。

だいすけの手は大きかった!あと、近くで見ると意外と目も大きかったのは大発見。いつも笑ってるから糸目の印象強いもんな。


かれこれ何年ぐらい好きなんだっけなてぐらい、実は割と長いことふぁんです。(だいたくコンビのおかいつが大好きだった)

マリンワールドの無料観覧は遠かったので今回のリリイベは近くて大満足。

ほんとは一人で行く予定じゃなかったし、一人と分かった時点で行くかすごく悩んだんだけど、行ってよかった!終始隣りに居た年長さんぐらいの男の子の視線を感じてたけど気付かないふりしてました。


イベ中も99%子供のことしか見てないだいすけだけど、二回くらい目が合ったから!!!!(おたく特有のry

ハイタッチ会ではしっかり目見てくれてたけど私が照れくさすぎてだめでしたね。もうね、結婚するならだいすけみたいな人が良い。そこだけは曲げたくないわ。でもたぶん、あんな人他にいないよね。笑




とまあ、こんな一日でした。


次は福岡市内にきてほしいところ(°ω°)!


8月も北九州だもんな。


でもなにより長期休暇とかあげたいよね。忙しそうだよね。絶対ほとんど休みないよね。

推しを休ませたいのはオタクあるあるだよねニヤリ







やっぱり私はオタクだわ( ˙  ˙ )




だいすけのブログ読むとほんとに元気でるのでおすすめです。