*** 自己紹介 ***
3児育児中の40代主婦です。トップスはほぼ白しか着ません。
ファッションの事や日常をマイペースで更新しています。
よく着るブランドはハニーズ、ユニクロです。

*** マイサイズ ***

身長 162センチ
服のサイズ S~M
靴のサイズ 23.5センチ

 

******

 

 

超寒がりの私が冬場愛用しているのが

しまむらの裏地あったかパンツです。

去年購入してからその暖かさに

感動してヘビロテしています爆  笑

 

今回はしまむらの白の

裏地あったかパンツを

着用した感想と春秋冬の

コーデを5つご紹介します。

 

*** 購入品 ***

しまむらで去年購入した

白の裏地あったかパンツです。

真っ白の色合いが私の好みに

ピッタリでした爆  笑

ちなみにストレートタイプを

購入しました。

 

 

見た感じはそんなに厚みは無いのですが

風を通さない生地で

ふんわりとした裏起毛が温かいです。

下着が透けにくいのも

気に入っているポイントです。

多少のストレッチ感はありますが

やや硬めの素材感です。

洗濯後に乾きにくいのが

ちょっと難点ですねあせる

 

 

こちらお値段は3,900円(税込)でした。

しまむらにしては高めの価格帯ですが

その分素材や縫製は

非常にしっかりしています!

年末セールなどで大体2,900円くらいに

値下げされるので

タイミングを見て購入するのが

おすすめです爆  笑

 

それではここから春秋冬の

コーディネートを5つご紹介します。

 

 

*** コーディネート1 春 ***

トップス:ハニーズ(去年購入)

カーディガン:ユニクロ(去年購入)

パンツ:しまむら(今回紹介品)

 

まず1つ目は春向けのコーディネートです。

ハニーズの白カットソーに

ユニクロのレモンイエローのカーディガンを

合わせました。

 

カーディガンのレモンイエローが

春らしい雰囲気で気に入っています爆  笑

 

靴は白のコンバースを

履くことが多いです。

 

*** コーディネート2 春 ***

トップス:ユニクロ(去年購入)

パンツ:しまむら(今回紹介品)

 

2つ目はユニクロのパステルブルーの

カーディガンを組み合わせたコーデです。

カーディガンのボタンは全て閉めて

クルーネックニットのように着ています。

コーディネート1のように

ボタンを全て開けて

中に白のカットソーを着ることもあります。

 

こちらもパステルブルーの色合いが

春らしくて気に入っています爆  笑

 

靴はベージュのパンプスや

黒のパンプスを履くことが多いです。

 

 

*** コーディネート3 秋 ***

トップス:ハニーズ(去年購入)

カーディガン:ユニクロ(数年前購入)

パンツ:しまむら(今回購入品)

 

3つ目はコーディネート1でも

着用したハニーズの白カットソーに

ユニクロのグレーカーディガンを

合わせたシックなコーディネートです。

 

なんかこうやって並べてみると

カーディガンばかり着てますね爆  笑

 

靴は白のコンバースや

黒のパンプスを履くことが多いです。

 

 

*** コーディネート4 秋 ***

トップス:ハニーズ(おさがり)

パンツ:しまむら(今回紹介品)

ダウンベスト:ハニーズ(去年購入)

 

4つ目はハニーズの白ニットに

ハニーズの黒ダウンベストを合わせた

秋のコーディネートです。

 

裏地あったかパンツが相当暖かいので

中にヒートテック系の肌着を着込めば

冬直前まで着る事ができます爆  笑

 

靴は黒のパンプスや

黒のショートブーツを履くことが

多いです。

 

 

*** コーディネート5 冬 ***

トップス:ハニーズ(おさがり)

パンツ:しまむら(今回紹介品)

コート:ユニクロ(去年購入)

スヌード:しまむら(去年購入)

 

5つ目はコーディネート4でも着用した

ハニーズの白ニットに

ユニクロの紺のチェスターコートと

しまむらのチェック柄スヌードを

合わせたコーディネートです。

 

紺色のロングコートは

重い印象になりがちですが

白のパンツをはくことで

少しは明るい印象になるんじゃないかなぁと

期待して着ています爆  笑

 

靴は黒のパンプスや

黒のショートブーツを履くことが多いです。

 

 

*** まとめ ***

以上がしまむらの白の

裏地あったかパンツの着用感想と

春秋冬のコーディネートです。

 

白のトップスと同様に

白のパンツも合わせる色や柄を

選ばないので

非常にコーディネートがしやすいです。

 

しまむらの裏地あったかパンツは

濃紺色も持っているので

こちらのコーディネートも

また今度記事に書きます爆  笑