こんにちは🌸10年前に年下旦那と再婚した60オーバー主婦です。日々の腹立つ「汚旦(汚い旦那なので)」の愚痴を投稿しています。今日も思いっきり愚痴りますのでよろしくお願いします💕


「汚旦」はかまってもらえないと機嫌が悪くなるショボーン

仕事から帰るなり、その日の事を1から10まで事細かく喋り続ける。

「今日はのー、こんなことが…あんなことが…」

と、

まるで子供が家に帰って母親に

「あのな…今日な……」と

お喋りするのと同じで、とにかく聞いて欲しいのだ。

知らん顔していると、

「オメェ聞きょんか?無視せんとってくれ」

と不機嫌になるのでちょーウザい!

付き合っていた頃「汚旦」が出張で東京に行っていた時、関東近辺で大きな地震が起きた。

ちと心配で電話しようと思ったところに、「汚旦」からの着信。

「オメェ、ワシのことが心配じゃねんか!?
すげー揺れて怖かったんじゃ!
電話くらいしてきてくれぇ!」

電話しよーと思っとったわ!
ちょーウザいんですけど!ムキー

心配してもらえない事がよっぽど腹が立ったらしいチーン


人間ドックで一泊検査入院した時も病院から帰るなり

「なんで病院に来てくれんかったんなぁ?
ワシの事が心配じゃねんか?!」とスネたチーン

いやいや、病院目の前じゃし
ただの検査じゃし
病気じゃねえし!

私ゃ、一泊でもアンタがいなくてせいせいしとんじゃプンプン


いつも思う。

そんなにかまって欲しけりゃ

実家に戻って

ちょー過保護の親に

ヨシヨシしてもらえ!