こんにちは。三寒四温、まだまだ寒い日が続きますね🌼季節の変わり目は体調崩しやすいので、皆様気をつけてくださいね😊
では、今日もお付き合いよろしくお願いします💕


「汚旦」は言葉遣いがめちゃくちゃ汚いショボーン

おじいさん、おばあさん→
         クソじじい、クソばばあ
おじさん、おばさん→
         おっさん、おばはん
子供→ガキ

お金→ゼニ

おしっこ、💩→しょんべん、クソ
                などなど…

「今日のー、スーパーのレジ並んどったらのー
クソばばあに押されてからのーオメェ、ワシゃー
ゼニばら撒きそうになってからのー。オメェ、ほんま、ばばあだきゃークソ腹立つんじゃ」

てな感じだ。

親に向かって「オメェ」(←相手を呼ぶ汚い言い方)
と言うし

もちろん私に対しても「オメェ、オメェ」オメェ呼ばわりだプンプン

「おんどりゃーすんどりゃー(方言。ネット検索すると意味がわかります)」口調で喋る癖に、

外では格好付けて、私の事を「うちの妻」
すました顔で言うので、気持ち悪いゲロー


「汚旦」は、小学生から野球をしている。

でも、出身高校は絶対言わない。
強豪校では無く、全然無名な高校だからだ。

なので、

「〇〇と言うリトルリーグでキャプテンやらせてもろーてました。」と絶対言う。

それが、唯一の自慢なのだニヤリ

今もいくつかのチームでやっているが、同級生のつてで某有名企業のチームにも入れてもらってる。
なので必ず

「○○○のチームでやらせてもらよんです」と
またまた自慢気に言う。

だが、そのチームで試合や練習に参加したのは一度しか無いガーン


「汚旦」は必ず、「やらせてもらってます」と謙遜した言い方をするのでウザいチーン

どーしても格好つけたいんじゃな!

格好つけても誰からも信用されてねえよ、あんたびっくりマーク