うちの旦那「汚旦」は腸が弱いのか、毎晩の飲酒のせいなのか、いつも下痢便だ。

排便の際💩が飛び散り便器や便座までもが汚れている。なので朝イチ私がトイレを使う時は、まず便座の掃除をしてから用を足す。どこに💩が付いているかわからないからだ。いつも漏れそうになりながら掃除をしている💧


ある日朝イチトイレに入った途端、スリッパがズルっ!と滑った。

「え!なに?なに?」

床を見ると手のひらサイズの💩がベチョっと落ちていて、それを踏んづけたのだ。

当時住んでいたとこはトイレが薄暗く床が焦げ茶色だったので踏むまで気が付かなかった💧


「嘘じゃろー!!どゆこと?なんで💩が落ちとん!?」


すぐさま「汚旦」に報告すると


「今朝は漏れそうじゃったから間に合わんで落ちたんかもしれんわーハッハッハー」


謝りもせず笑い飛ばされた。

床に落ちた💩を掃除しながら激しい殺意が芽生えた。


「汚旦」は何かにつけ

「ワシぐれぇ◯◯◯なヤツはおらん!」と豪語する癖がある。


「ワシぐれぇ仕事する人間はおらん!」

「ワシぐれぇ運転の上手な人間はおらん!」

「ワシぐれぇ…etc」


何事においても自分が一番スゴい人間だと思っているのだ😑


付き合っていた頃よく言っていた。


「ワシぐれぇ清潔な人間はおらん!」


いやいや、

「アンタぐれぇ汚ねぇ人間はおらん!!」😤😤😤