Google Career Certificates受講2・3day | 起業と健康

起業と健康

起業の工程と、それに付随するものを含めた健康に関する情報を発信します。リクエスト受け付けますのでお気軽にどうぞ。

正直な感想。これでいいんかなぁ(不安)

 

2日目。私は2日分受講しました。なぜならさらっと終わってしまったから。

 

1、内容(ネタバレに配慮しています)

 

すごく大雑把に言うと「日常の中のデータを探してみよう」という感じだった。

 

日常生活の中で数字を参考にしている場面はあるか?みたいな。

 

例えば私なら

・買い物やお店のレビュー

・機器(スマホとか)のスペック

・買うものの大きさ

・土日や祝日の移動で混む時間

・血圧とか健康関係の数字

・おかし作る時のグラム(?)

・身体の左右差、周径などの測定場面    くらいかな

 

2、内容を深堀する。

 

さらになぜそれを参考にするのか?みたいなことを細かく書き出していく。

というか例をあげてくれているので書いてある。

 

Googleドキュメントが出てきて全英語にビビるが、翻訳できる。

 

さすがGoogle、一安心(^^)/

 

3、終わり

 

え?これでだけで良いの?って感じなので

「ストレスとデータ」について調べました。

 

記事に「ストレスゼロ生活のヒント」の内容が書いてあります。

ライフイベントやバイオリズムなどがあり個人因子でまだ明らかにされていない

内容を挙げています。

 

 よくある診断テストとは違った点もあるので、ご自分で読んでみると良いかもしれません。

 

一応一般的なストレスも載せておきますね。