目標について | 起業と健康

起業と健康

起業の工程と、それに付随するものを含めた健康に関する情報を発信します。リクエスト受け付けますのでお気軽にどうぞ。



目標について

ある人は明確な目標があるといいと言い(ナポレオン・ヒルなど)
ある人はなくてもいいという(たぶんマイク・マクマナス)

どっちが好きかで決めていい。
どちらかというと
日本人は真面目なので、
目標が達成できないとイライラするかもしれない。

私は後者が好みだが、一応目標を立てておく。

これから、リハビリの仕事をするので
収入目標にする。

一応年収800万、当面は300万にする。

理由
今真っ当に評価を受けているくらいはもらいたいから。

リハビリの仕事は一単位20分という基準。
20分185点(病気によって違うが)
一人のセラピスト辺りの単位上限は
1週間で108単位。一ヶ月で
108✕185✕4(週)=79920
1点数あたり10円なので
一ヶ月で799200円稼いでいる
ことになる。
一応ボーナスなし換算で
799200✕12=959040となる。

年間959040円。
以上です。

リハビリ業界、医療機関は国の点数がかなり影響しているので、民間で医療費軽減の為にサポート会社をつくってもいいだろうと思う。

たった一人の作業療法士がどうなるか、見届けてほしい。

読んで頂いてありがとうございました(*^^*)。

以下参考文献