こんにちは
17号です
妊娠がわかってから
まとめをちょっと書きます
興味ない方はスルーお願いします
ある日の夜
爆発するように泣き叫びました
とにかく不安で不安で
喉がおかしくなるくらい泣きました
この辺りから体調に変化がありました
他の日には
ほぼ毎日ウォーキングしていたのに
慣れているはずの道を歩いただけで息切れ
滝のような汗が
そのあと
女神が来ないなぁくらいに思って
市販の検査薬を使いました
(生理予定日から一週間経ってから)
数分経ってから線が出たら陽性と
説明書きがあったのですが
すぐに陽性反応
嬉しくもあり
不安でもあり
一番の不安は
私が肥満体であるということ
ネットで調べると
食事制限
糖尿病
子供への影響
肥満体で病院で怒られた
などなど
調べれば調べるほど
不安に…
とにかく病院だ!
と病院へ
だいぶ前に病院(産婦人科)では
嫌な思いをしたので
こちらもいろいろ調べて
なにか言われるんだろうな
怒られるのかな
と不安いっぱいでしたが
診察台に上がり
自分の中に命があると
はっきりわかって
目で見て確認して
泣きました
問診の際に先生の
「おめでとうございます」
が嬉しくて嬉しくて
考えていたようなことはなにもなく
初診だったので
写真をもらって帰りました
このあと数日して
つわりが始まり
レモンをしぼって
レモン水を作り
それを飲んでなんとか吐き気は
おさめていました
だらだら書いてしまいました
とりあえず
初期はこんな感じでした
全然どうでもいいかと思いますが
あーやっておけばよかった…
と思ったのが脱毛です
つわりがひどいと下をむいたり
お風呂に入るのがきつくなるので
あー足と脇だけでもやっておけば…
と最近特に思っています…
くだらなくてすみません…
また書けることが増えたら
書きますm(_ _)m