総合病院の対応 | 年収90万円代のシングルマザー❣️

年収90万円代のシングルマザー❣️

男の子2児の
シングルマザーです☆
やりくり生活や子育てのことを書いています

中2男子


昨年

左精巣捻転症で手術をし

只今、術後の観察中🧐



次の予約までに変わったことがあったら

いつでも来てくださいとのこと病院



昨夜9時すぎ


長男から

部活の入部届けを書くように言われた私。




部活の入部届けは

毎年提出するらしいですびっくり


その中で健康状態を書く欄があり

聞いたところ



手術したところが痛い



(꒪⌓꒪ ).......エッ??




今現在の話やで?



そうや!

今、痛い。



いつから⁉️


10日か11日ぐらいかな…🤔💭



どういう風に痛いの?



潰されるような痛さ




∑(Ò ロ   Ólll )

 えっマジ!?


そんなん一言も聞いてない‼️


何か変わったことがあったら

すぐに言うてって言ったやろ💢



なんで言わんかった⁉️




動かんかったらマシになってきたから。




そういう問題

じゃない‼️


じゃあ、今は

何も痛みがないんやね?




んー🤔




痛いというか

何と言うか…


なんか違和感がある…




えぇぇぇ!!

(•'╻'• ۶)۶






とにかく放置してはいけないから

今すぐ病院に電話する‼️





病院に電話して

事情を伝えるも

【しばらくお待ちください】と保留



今の時間は専門医がおらず

救急も立て込んでいてすぐには診れない💦


30分後ほどしてからまた

連絡してほしい💦

との事で




30分後に再度連絡

୧📱͙'-'  )ŧιŧι〜




事情を説明し

保留•*¨*•.¸¸♬︎




待つこと15分…





お待たせしました〜

救急外来の看護師です〜


今、どんな症状ですか•́ω•̀)?



4月10日か11日に授業中

時々、痛みがあったみたいで


ずっと続くわけじゃないから

様子を見ていたみたいなんです💦


その日

部活で筋トレをした時に


ギュ〜ッって潰されるような感覚になって

ヤバイ‼️と思って休憩をし


それからは

その種目の筋トレは休んで

少しづつ軽減はしてきたみたいなんですけど


今も違和感があるみたいで

私もさっき本人から聞かされて


8月に術後の検診予約は入れてるんですけど

それまでに何か変わったことがあったら

すぐに来てくださいと言われているので

心配なので一度診ていただきたいんです🥺💦




わかりましたおばあちゃん

今、泌尿器科の先生がいなくて

整形外科の先生と外科の先生しかいないんです


もしも捻転をおこしていたら

腹痛もあるはずだから

とりあえず今晩様子を見て

朝イチでまたここに連絡をして

今日診てもらえるかどうか聞いてみてくれる?



明日は予約入れてないんですけど

それでも診てもらえることはあるんでしょうか❓



あるある‼️

そういう方、たくさんいらっしゃるし

もちろん予約の方もいらっしゃるので

診てもらえるかどうかは

朝イチに連絡してみないと分からないけど

予約無しでも状態によっては診てもらえるから

一度それで連絡してみて?



朝までに激痛がおこった場合は

救急車を呼んで


ここにこだわらなくていいから

泌尿器科の先生がいてる病院に

運んでもらった方がいい‼️


そのように救急隊に話をしてねおばあちゃん

との事でした。







私は

手術をした病院に診てもらわないと〜

って思っていたけども


実際は

そうではない‼️


どんなに大きな病院でも

手術をし

術後の観察中てあっても


24時間

受け入れてくれるわけではないことを知り

勉強になりました💦




何の為の

総合病院や…🤔


とにかく9時に電話と言われたので

電話します📞



家が近かったら8時から受付と言われたので

8時に行ってみようかなぁ…🤔💭



直接行っても追い返されるやろか…🤔💭





とにかく心配


早く診て

もらいたい😭





パートは休みました!