生きることを諦めた父 | 年収90万円代のシングルマザー❣️

年収90万円代のシングルマザー❣️

男の子2児の
シングルマザーです☆
やりくり生活や子育てのことを書いています

67歳の父

余命を告げられた日


母も一緒にいましたが

私はいない




改めて

私も含めて話がしたいと

医師から言われ


来週、行ってきます病院

父は入院はしておらず

自宅で過ごしています。


今までは

肝臓だけの癌で


出てきては取る

を繰り返し


モグラ叩きを10年間

闘っておりました。


今回

肝臓とはまた別に

リンパ節に新たな癌が見つかり


抗がん剤治療をしたとしても

長年、治療を続けてきた父の肝臓は

もう弱っており

肝臓がんが見つかる前は

C型肝炎の治療を10年ほど続け治癒




治療に耐えるチカラも

ないかもしれない。


もしかしたら

治療をすることで

更に寿命を縮めてしまう可能性もあるとのこと。


今の父の気持ちとしては

もう治療はしない! 



今後は緩和ケアを希望🍀*゜

安らかに逝きたいとのこと。



父に残された命


これから大事に過ごそうと


動けるうちに

自分の口で食べられるうちに

と思い



近場で温泉旅行を提案するも

行かない😑



更には

お父さんが●ぬまでに

葬儀屋等、調べておいた方がいいよおじいちゃん

とまで言われ…



それは

自分で

終活してよ💦


もうお父さん

そこまで考えられへん💦


しんどいわおじいちゃん




えぇー💦

そんな事言われても

どうしたらええのかわからんわ滝汗



何かご希望は❓



ご希望って言われても…🤔💭


墓もいらんし

坊さんもいらん





(゜∇゜ ;)エッ!?


お坊さんは

いるやろ💦



いったい

どうしたもんだもやもや