【小学生】お道具箱 | 年収90万円代のシングルマザー❣️

年収90万円代のシングルマザー❣️

男の子2児の
シングルマザーです☆
やりくり生活や子育てのことを書いています

幼稚園ではお道具箱は

同じのを3年間使っていて


毎年買い換える

というような事がなかったので


小学校でも

買い換えるという発想が持てなかった私。




そして昨年持って帰ってきたお道具箱が

ボロボロになっていて


みんなはどうしているのかを聞いたら

みんなはこんなにボロボロになっていないし綺麗

とのこと。



まさか【買い替えている】なんて思いもせず

長男に直し方、扱い方が悪いんじゃないかと

注意してしまった私。



常日頃から物を雑に扱う長男に腹が立ち

お道具箱も補修して使うことを命じた私。

鉛筆、消しゴム、ノート、教科書、リコーダー等

その辺に置いては無くす


すぐに見つかるから本人は反省しない

の繰り返しで今に至る。



補習したお道具箱爆笑



ガムテープで補修爆笑




先日の修了式の日に

お道具箱を持って帰ってきた長男ウシシ



みんな僕のお道具箱を見て笑う


なんで???


みんなと違うから…えー?はてなマーク



自分が大事にせんから

こうなるねん!


どうしたらキレイに使えるのか

みんなに聞いたら

新しいのを買ってるってキラキラ音譜




えぇーΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

みんな買ってない言うてたやん


僕も買ってないと思ってたけど

聞いたら毎回買ってるってねー





な、なるほど〜( ¯∀¯ )



そりゃあ、そうよね…


考えてみたら厚紙で出来た箱を6年間使うって…

無理があるよね…(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…





ってことで気を取り直して

買いに行こうかはてなマークと声かけしたら



えぇ〜しょんぼり

絶対、買わなあかん?



いやいや

もうボロボロやん爆笑



みんな笑うけど

僕、これが気に入ってるねんウシシ




ガムテープだらけやん爆笑



それがいいねんキラキラ音譜




ようわからん( ̄▽ ̄;)

私にはわからん( ̄▽ ̄;)



じゃあ

ガムテープの色を変えるニヤリ??




う〜んうーんうーんうーん

これでいいウシシ



また笑われるでえー



笑われてもほっとくウシシ







おぉ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き