我が家の基本給とGW前半 | 年収90万円代のシングルマザー❣️

年収90万円代のシングルマザー❣️

男の子2児の
シングルマザーです☆
やりくり生活や子育てのことを書いています

【時間はあるけどお金はない】
はい、どうも貧乏家族ですマイメロ


別居してから旦那は
かなり頑張ってくれていて
月給手取りも今までにないぐらい
稼いでくれていますきらきらきら

年末は忙しいので毎年稼ぎ時でしたが
今回は同じ部署の方が産休に入り
その穴埋めも頑張ってくれているようです花


稼げるときに稼いでおかないと…です。

そしてその時にどれだけ貯めるかが
我が家にとって大事になってきます。


たくさん収入があるといって使ってしまうと
長期休みの時は遊びに行けない。

我が家の基本給は


なのでね…笑

残業や人手不足は我が家にとっては
感謝しかないです花きら

喜んで働かせて貰っていますあげ


そんな今回のGWは
習い事の先生からお誘いを受け

10日間のお休み中
5日間お世話になることになりましたリボン

この5日間の習い事代金は無料ですきら
体育会系なのでガッツリ体を動かすので
本当に感謝ですLOVE


GW中は場所も違う所で
我が家には車がないので電車移動で
交通費がかかりますが…キャハハ


普段あんまり乗らない線の電車を利用するので
長男は大興奮です見つめるアオキラ


習い事前に公園に立ち寄って
キレイなお花を見ながら




家から持参したお弁当を食べて
習い事に出発ですリボン
写真がなくてすみません汗
お弁当は相変わらずの中身です(笑)



朝は9時ぐらいから家を出て
帰宅はだいたい4時半ぐらいですきら



母ちゃん疲れるが
それでも体力が有り余るmen'sスティッチ2キラキラ

GWの予算を3万円に設定しましたが

この交通費だけでも
5千円ちかく使う予定です汗


それでも我が家にとったら
3万円は大金でここぞとばかりに
普段行ったことがないスーパー

【成城石井】に立ち寄って買ってみたりリボン


割引きのものを買うというね…笑
やっぱり貧乏発揮ですねぷぷ



レーズンが入った
濃厚チーズケーキラブハート


すっごく美味しかったですLOVE


GW中
たくさんのお友達はどこかへ旅行中のなか
習い事を頑張っている子供達へ

ご飯、お味噌汁おかわり自由な
とんかつ屋さんを見つけて

夜ごはんは外食したりリボン
私が帰って夕飯作りがしんどいのもありますぷぷ



習い事がない日は【登山】

良いお天気でしたが
こんなに晴れていても山の天気は不安定で
雨が降ったり止んだり。


そして
地震?台風?の爪痕が今でも残っていますが
これでも整備されたあとの
ハイキングコースです。


そして熊の出没が見られる報告があり
【気をつけてください】と貼紙を見て

ビビって引きかえしましたキャハハ笑


次男はそれでもまだ登りたい怒とグズり


冬眠から覚めた熊は
長ーい間、寝ていて
ものすごーくお腹が空いているから

私たちの姿を見かけたら
食べられちゃうよーRollingStonesRollingStonesRollingStones


と伝えたら急いで下ってました笑
特に長男のビビリ方が半端なかったキャハハ


そして下山先に足湯があったので
一休み四つ葉

なかなか帰る気になれない
癒しの足湯でした四つ葉


GWの前半は
交通費や食べ物にかかりすぎてしまいましたが

GW残すところあと半分

予算もまだ半分あるので
習い事も行きつつ

なんとか予算内に
遊びに出かけたいと思いますラブ