ホタル | まやまりんブログ@日々のエッセイ・・etc


今日、


今は去年のリベンジで同じ川にきて

蛍が出てこないかな!?・・・と、


ただ今、観察中~♪



早く見れないかなぁ~キョロキョロ


少ないなぁ~😅


写メは撮れそうもないので残念だけど、、


あっ❕増えてきたおねがい

行ってきま~すルンルンキラキラ




今日は、わりとホタルを見ることができ満喫できました✨

遊歩道を歩いてると1匹のホタルがすごく近くまで飛んできて
右手にとまって手のひらを歩いてまわるので次は左手を差し出すと

次から次に歩くので、
かなりの時間、わたしの手のひらを歩いていて全く飛び立とうとしなくて
ちょっと驚きましたびっくり
目の前、手のひらにとまってるホタルの光りが、
ほんとにとても綺麗でした✨

思えばここ近年は毎年、
一匹のホタルが手のひらに乗っかってくれています。
ホタルと遊べてHappy💕ですニコニコ 
今回で3年目です🍀

来年もホタルと遊べたらいいなぁ~☆