ペンギン団体さまお散歩♪(動画)(宮島) | まやまりんブログ@日々のエッセイ・・etc


今日は宮島水族館にスナメリとのコミュニケーションを目的に
来ましたが、先にペンギンさん✨

おおっ❗ペンギンの背中なでなでができる❗timeもあって、
ちょっとテンション高めニコニコ
嬉しゅうて(≧▽≦)

ペンギン2匹が主役で、1匹ずつをスタッフさんが膝上に抱えて、
そこに、お客さんが背中限定でさするという・・☆
大人も子供も、なでなでしてました✨
意外におじさんもおばさんも参加してて
アットホームな感じです🎵

初めて"なでなで"できてHappyでした❤

擦りながらペンギンさんに
「ありがとうね~☆」 
「お仕事ガンバってね~☆」と言ったら、
スゴくおとなしくしてるんだけど、

何か言ってる!?と、
ペンギンさん半分くらい振り返ってこちらを見ようとしてました😄
かわいかった❗
その写メは撮れなかったけれど、、この子でした❤

『さやかちゃん♪』


そして、思ってもみない団体さまのお散歩 timeルンルン
チョーかわいかったですブルーハーツ
あのヨチヨチ歩きがたまらなくかわい過ぎ~☆(≧▽≦)
目の前を通るなんてサプライズ流れ星


そして、ガラス越しのいつものところ。。
「1階のここのペンギンさん達はおとなしい子達を集めてます」と、
飼育員のおじさんが教えてくれましたキラキラ

下の写メのペンギンさん音符
そばまで来て角で、ずっと立ってましたが、
話しかけてたら途中から、ウトウトし始めて
とうとう体制を変えて眠りに入りました✨(^^)




また別のペンギンさんヨチヨチ歩いて目の前に来てくれましたルンルン
聞こえないけれど、
ガラス越しから「こんにちわ~☆」と小さい声だけど言いましたニコニコ


このペンギンさん、目の前まで来てくれて挨拶しに来てるようでしたニコニコ


遊びたいんじゃないのかな!?
ここから出たいよぉ~ルンルンって😄
外ばかり見てました✨(^ー^)



ニコニコ