みなさま初めまして!

17新卒の牛窪黛(まゆ)です。

うっしーと覚えていただきたいです!

大阪生まれ大阪育ちの関西人です!

 

 

こにからバトンを受け取っていたのですが

卒業旅行にかまけて私で止めてしまっていました。。。

遅くなって申し訳ありません!

 

内定者ではなく新卒になったタイミングで

もう一度17について知っていただき、盛り上げていきたいと思います。

よろしくお願いいたします!

 

ということで

イイナイチナナリレーブログ 第6弾!

「バッファロー?うっしーです!」

※バッファローは日報のタイトルに困ってひねり出した「牛」アピールです。笑

 

私の強みと、学生時代を1つずつあげようと思うので

ご一読いただければ幸いです!

 

粘り強さ

 自分の興味を持ったこと・目標にはしつこくこだわるやつです。

 中でも人に驚かれるのは中学・高校のダブル受験

 

 まず中学受験を考えたきっかけは

  

 救命病棟24時の松雪泰子さんの白衣姿。

 

私も白衣翻しながら病院歩きたい!

 この超絶ミーハーな夢を応援してくれた親には頭が上がりません。笑

 

 女医になる!→国立医学部→進学校

 という思考回路から

 缶詰になって勉強し中高一貫の私学へ。

 

 勉強しながらも青春時代を過ごし、

 おそらく今頃は医療と向かい合っているはずでした、、

 

 しかし入ってみると

 ・  定期テストとは別に毎朝のテスト

 ・  その勉強のために1・2年生は部活なし。

 ・  学校に残っておしゃべりも許されない

 という勉強オンリー生活、、

 

 1年我慢しましたが、「このままでは青春終わってまう!

 と本気で焦り、

 

 一人で予備校の入塾試験を受け、資料を見せながら親を説得。

 

 受験の内申点のために公立中学へ転校し、

 ただただ青春を求めて高校受験をしました。

 

 動機や目標はぼんやりしていたりしますが

 愚直に頑張れるやつ、だとは思っています。笑

 

何をするかより誰とするか

 そんなこんなで高校で無事に部活中心な青春を過ごした後、 

 大学ではインターン等には1つも行かず、

 サークルでまた青春していました。笑 


  

 

 
 

 バスケも飲み会も遊びも何に対しても全力なみんなが大好きで、

 1年の留学やイベント運営等も経験しましたが、

 「何をするか より誰とするか」が大切だと感じさせてくれた

 仲間との出会いが1番大きな大学生活でした。

 

 そしていつからか、仕事でも

 一体感を持って全力で頑張れる会社で働きたい

 と考えていたので、組織力が強みのCAで働くのが楽しみです!

  

 まずは明日から配属まで2週間のメディア研修、

 【粘り強くこだわり同期との仲を深めつつ

 精一杯頑張って行きたいと思います!

 

 最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました!

 

 次のバトンはごりごりラガーマン!!

 

 いっちーこと市橋君です!

 いっちー、よろしくお願いします!