イイナイチナナのリレーブログ第3弾!

はじめまして!
こーしこと松下晃士から
なかなか強烈な顔写真(前ブログ末尾参照)で紹介してもらった
マイケルこと今井秀太です!

{CFA36B4C-DF5D-4AA7-B6F7-89FFE9A92E62}

圧倒的な天然パーマ地黒肌で、
まれに東南アジアの血が混じってるかと言われますが、純日本人でございます。

三重県の山奥の村というのびのびとした自由な環境で育ち、19歳にして初めて街で生活を始めました!

今回は自己紹介ということで僕の強みと、それを踏まえて生きる上で大切にしたいことを1つだけ書きたいと思います!

最後まで読んでいただきたいです!


■根拠のない自信

僕の強みと感じていることに、「根拠のない自信」があります。

僕自身、これを目標達成の思考の1つ
っていう風に捉えていて

始めるまでのスピードが早くなり
行き詰まったとしても、どうすればできるのか、という考えにつながります。

何も考えないでただ闇雲にやるのではなく、
素早いスタートダッシュを切り、できるために走りながら考えることができると思ってます。

僕がこれを思うようになったのは、小学生のときのソフトボールの経験が元になってます。

4年生のときチームで新しいピッチャーが必要になり、ミーティングのときに手を上げてやりたいと言いました。
そのときの理由は、カッコいいと思ったこととモテると思ったからです。

ただそのときはどれだけ責任が重いポジションかも知らず、実際にやってみるとかなり難しく、ストライクもろくに取れないので試合にもならないような状態でした。
僕の押し出しフォアボールでサヨナラ負けした試合も覚えています。

そこから父に付き合ってもらい、冬のオフシーズンに毎日投げ込みをし、5年生になったときに自分で変わった、できるようになったと実感しました。
そこからずっと練習を継続して、6年生の時にはそれなりのピッチャーになれたのではないかと思ってます。

まず 自分でやる と決め、そこから時間はかかったけどなりたい姿になれたこの経験が
自分の中で、良い意味での根拠の無い自信の原体験になっていると思ってます。


仕事を含め、僕自身の生き方として
まずやってみて、達成までやり抜く
ということを大切にしていきたいと思います!




■リレーブログの第4弾

リレーブログ第4弾は、思考力のすごく深い彼

{2EEC982C-2C1E-4AB4-A361-553B65CA7ACE}

池ちゃんこと
池田誠児にバトンを回します!



最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!