お疲れ様です。
凛太郎です!
本当はまだ順番は後なんですけど、17期ブレイクの怠惰が出てしまって誰も全然あげてくれないので早めにあげちゃいます。
esのガゼルこと坪田と違って、クライベも出てないし、ネット弁慶でリアルではガチインキャなのであんまり後輩たちと喋ったことないので軽く自己紹介から
千葉の我孫子ってところで生まれて4歳から13歳まで親の転勤でイギリスに住んでました。
その後、日本に戻ってきた後もアメリカに行ったりして、大学入ってからは日吉に2年1人暮らしして今は埼玉の浦和ってところに住んでます。
3歳から16歳までサッカーやってました。
高2の時に、アメリカに行った時にブレイクダンスと出会ってからはすっぱりとサッカーやめて、そこからはブレイク一筋です。
esには、高校の時にtenpachiさんのレッスンに通っていた時に14期のいっけーくんと出会ってそこで、esに勧誘されて入りました
趣味はギャンブルです、後刺繍が好きでたまに帽子作ったり、服に縫ったりしてます
何を書こうかなって思ったんですけど、僕はあえてコミュニティへの愛について書こうと思います。
17、18は「エ、お前が言う」って感じなんですけどダンスについてはみんなが色々書いてくれると思うし、ここでダンスでこだわること!みたいなの書いても長くなっちゃうんで僕はあえてこのテーマでいきます。
ところで、皆さんにとってのes breakってなんですか⁇僕にとってはいつだって戻ってこれる場所だと思ってます。
こういうこと言うとパリピ辺りに、いや、お前のこと待ってるやつなんてマジで誰もいないとか言われそうですが…
僕自身、Jadeに行ったり1人でひたすら練習してる中で結局esに戻ってきたのもこれがあると思います。
今思い返すとこの4年間色々ありました。
俺、凛太郎さんと2人でいるのめっちゃ気まずいわって言われながらパリピと何回もオールしたり、hey my broって言われた後に泥酔した星野に殴られたり、いっけーくんに勝手にバトルにエントリーされてサイファー5回出ないと彼女と別れさせるって言われたり、りゅうまさんに殴られたり(複数回)、デビさんにこれポテチだよって言われながら砂利食べさせられたり、酔っ払ったゆうじくんにお前の踊り方嫌いって言われてゆうじくん絶対ダンスでボコボコにするプロジェクトを立てたり…(今は仲良し!ゆうじくん大好き❣️)
あれ、全部お酒の思い出!?
いや、そんなこともないです。
渋谷のマーク下でクルーとはどうあるべきみたいなのをLotusのメンバー5人で話したり、日吉住みの先輩達と2ヶ月ほぼ毎日深夜練したり、1、2年生の夏は、クルーで毎日1move、できなかったら6歩、両軸100周とか、ダンスに対してもみんなと本気で取り組んだ思い出もあります
esは僕にとって、ただダンスを練習する場所じゃありません。
人との出会いや関係性、そして自分自身の成長など、人生の様々な面で大きな影響を与えてくれた大切な場所です。
この大家族の中では、お互いの個性を認め合い、無条件の愛で繋がっているからこそ、いつも戻ってこられる場所なんだと思います。
僕は18、19、20期のみんなにとってもそれぞれes breakがそういう場所であったらいいなって思います。
でも、ぶっちゃけ大学生活は長いし別にこれはes breakじゃなくたって構いません。 違うジャンルでもいいし、ダンスっていうコミュニティに囚われなくてもいいと思ってます。
本当は綺麗に締めたいんですけど、なんかまとまり悪いですね、まあとりあえず言いたいことはコミュニティは大事にしようねってことです!
終わり〜!
次はマジで誰が書くんだ〜
