成長 | 今日のうまいもん

成長

おはようございます。





地酒屋    中ちゃん






無事にオープンした初日は中ちゃんファンのお客様に各方面の業者様が御祝いに駆け付けてくれました。








額に汗を走らせ
もくもくと料理を作る様
会話の接客の対応も優しく丁寧に。











お店をやる。
上に立つというのは責任がつく。と感じたのでしょう。







お客様対応の様子を見ては・・・
社長の気持ちが分かりました。の一言には私もいままでの事が一気にこみ上げ
涙腺が緩んでしまいました。



オープンしてまだ1日だが
間違いなく成長したのだと。


買い出しの大変さ
業者とのやり取りの大変さ
何をするにも細かい打合せや
会話の大切さ

なによりも
接客の大切さです。










これからが本番です。
そしてこれからが
長い長距離走です。


















なぜか











とても嬉しいオープンだった。














おめでとう










中ちゃん













そして










お客様を笑わせ笑顔に
しあわせを与えてね。













また









会えたら









いいね。











                        とっきー