しんどい……けど…… | 17番地新中野店のブログ

17番地新中野店のブログ

住所:〒164-0011 東京都中野区中央4-2-3 日興マンション1F            電話:03-3380-7070

一昨日から更に本格的に【ランチ弁当】の販売をしているわけですが……

朝8:00に起きて、父親の昼食の支度して、
9:30くらいに出勤。

店内を消毒しまくり、
ご飯を炊いて、炭を起こして、
掃除して、黒板書いて青梅街道まで運んでセッティングして、テーブル拭いて……


11:00くらいに他のふたりが出勤。


お弁当を売って、何だかんだお昼の休憩をしっかり取ることもできず……


夕方、父の食事の支度しに一旦帰宅(約一時間くらい)したあと、またお店に戻って、
店頭販売しながらの店内営業。


コロナ感染のリスクに怯え、
アルバイトも使えない今、
若くない私は本当に疲労困憊。


私だけじゃなく、
いつもより仕込みの量が増えた分、
ひでおもリュウくんもすごく疲れてるのがわかります(>_<)


けど……


【ランチ弁当】の売れ行きも少しずつ伸び、
お客さまに「頑張ってください」とか、
「こういうのやってくれると助かる」とか、
「おいしいって聞いて来ました」とか、
「インスタ見ました」「Facebook見ました」
って、皆さんが声を掛けてくださって……


本当に救われます。

ありがとうございます!!(^_^)♪



だから、頑張ります!!



明日も【ランチ弁当】&【夜のテイクアウト】
よろしくお願いしますニコニコ






















新型コロナウィルスの影響で
嫌な思い、ご苦労されてる方々、沢山いらっしゃいます。

特に医療従事者の皆さんには、
頭が下がるばかりです。

もうこれ以上誰も苦しまないように、
誰もが笑って過ごせる日が来ることを願います。


もぉ、コロナどっか行けッ!!




雪ちゃんぐすんぐすんぐすん