8月23日(金)鳥
安定の旅だと寝れない。
もう慣れた。

前日は真っ暗で見えなかったけど
沖縄に来たーって感じの空と海。



チェックアウトしてレンタカーを
借りに行きます車

タクシーの運転手さんにすぐ話しかける
旦那さんウシシ

仲良く甲子園のお話をしていました野球
レンタカー屋さんは朝便で到着の人が
たくさんいて混んでいました。
手続きをして…
改めて旅の始まり〜ハイビスカス
今回の旅は
『行ったことないところに行ってみよう!』
と話していたので
まず向かうのは沖縄にしかない
ファーストフードのジェフですルンルン
車を停めてお店に入るときに
旦那さんがレンタカーのタイヤの
キャップがないことに気付く…。

なくても大丈夫なのは分かるけど
返却のときに私たちのせいにされたら
嫌なので念のため電話をすることに。
その対応がイマイチえー?

言い方は丁寧なんだけど
『乗る前に確認されましたか?』って。

『いや、傷は見るけど
普通キャップまで見る?
元々なかったのか私たちが乗ってから
落としたのか分からないけど
元々ないのも大問題だし
乗ってからだとしても
20分くらい走っただけでなくなる
メンテナンスだったら
それもやばくないですか?』と…

旦那さんが言えるわけもなく
(言えよって思ったねー
謝られて終わりました。
気を取り直してご飯にしよー!



旦那さんはぬーやるバーガーのセット。

ゴーヤーバーガーに沖縄県民が大好きな
ポークランチョンミートをサンドしたもの。
この絶妙な味は
ジェフだけのものだそうです。

私はチーズバーガーセット。
冒険できない奴(笑)

肝心のハンバーガーの写真なかったにやり



作り置きなしなので
ポテトも揚げたてだし
ゴーヤーリングもおいしくて
沖縄を感じましたハート



ごちそうさまでした音符

次はデザートを食べに向かいますチョキ

続く