8月31日で23年5ヶ月勤めた会社を

退職します。


7月15日から“有給消化”という名の

長い長い大人の夏休みを

過ごしていましたひまわり


去年の部長とのお別れから

いろいろなこと考えました。


悩んで悩んで悩んで決めました。


この選択が正しいかどうか

今は分かりません。


だけど…

こうするしか自分を保てる方法が

見つからなかった。


それくらい苦しかったです。


今思うと「私、大丈夫?」と

言いたくなるほど

転職活動にのめり込んでいました。


他のことが手につかなくなるし

少しの時間も転職情報を見ていました。


その時は必死だから

何も感じなかったけど…

今考えると参ってたなぁ。


9月2日から新しい会社で

ゼロから頑張ります。


期待と不安で胸がいっぱい。


長い時間かけて

自分で見つけた大好きな居場所を手放して

新しいことに挑戦します。


その勇気が私にあったことに

自分自身驚いています。


楽な仕事なんてないし

世の中にはいろいろな人がいる!


どんな職場でもしっかり向き合って

また自分の居場所を見つけます!


7月12日の最終出勤日に

亡き部長と遠くの山を眺めた

テラスへ出て空をパチリカメラ


怒ってるかな?

呆れてるかな?


『バカか?お前は!』と

言ってる姿が想像できる。


私を育ててくれたのは

間違いなく部長です。


ありがとうございました。



有給消化中、最初から最後まで

“ロス”でした。


大好きな居場所だったので

寂しくて寂しくて泣


最初は楽しめていなかったんだけど…

「楽しまなきゃ損だ!」と気付き

たくさん思い出を作りました。


幸せな1.5ヶ月でした花