まずは“ベタ踏み坂”へ車

ベタ踏み坂とは
島根と鳥取を結ぶ
「江島大橋」のことです。

「江島大橋」の島根県側の
坂の部分のことで
“ベタ踏みしないと上れないくらい急な坂”
でCMに使われて
有名になったそうですルンルン

実際上ってもベタ踏みにする必要は
ないらしいウシシ

でも…
ある場所へ行くと
ほんとにジェットコースターみたいな
すごい坂に見えるらしく…
「せっかくなら!」と
私たちはその場所を目指します上矢印

望遠レンズがないと
うまく撮れないと分かっていたけどタラー

そんなこんなで到着。

いや、ほんとにね!
ジェットコースターなのギザギザ
(写真すごく見づらいけど載せるね。)



珍しい観光スポットで楽しめましたチョキ

お天気が良いから歩いてるだけで
気持ち良かったですほっこり

さぁ、次に向かいます!

鳥取県境港市にある
“水木しげるロード”です。

名前の通り
境港駅から水木しげる記念館まで
約800m続く妖怪の道なんです魂

道の両側では177体の妖怪ブロンズ像が
来る人を見守って(?)いるそうです。

不思議な世界にやってきました音符



ゲゲゲの鬼太郎って…見てた?

私は子供の頃なんとなく
見てた記憶があって
目玉おやじとかねずみ男とか猫娘とかは
知ってる真顔

旦那さんはドンピシャらしく…
どの妖怪見ても「写真撮ってー!」って
言ってました。

だけどその妖怪の名前は分からないそう。
何だそれぶー

一目惚れした目玉おやじトート買ったり
お土産買ったりブラブラ楽しいですハート

チラ見せニヤ



ここ歩いてると
妖怪が可愛く見えてくるから
不思議(笑)

まだ空いていたので歩きやすかった!

続く