そして出雲大社へ。



大しめ縄の迫力に圧倒されます。

近付けば近付くほど
その大きさに驚きですガーン

ここに来てみたかったんだよー。
感動もひとしお。

(右手に砂のジップロック持ってる!)



そして稲佐の浜から持ってきた砂を
素鵞社に納めます。

そして乾いた砂をいただきます。

厄除けの効果があるそうです。

自宅の敷地に撒いたり
小瓶に入れて飾ると良いそうですニコ

『出雲大社』にまつられている
大国主大神が困っていた
うさぎを救ったという伝説があり
うさぎの像がたくさんあって可愛いうさぎ




そして、神門通りをブラブラします。

オシャレなカフェやお土産屋さんが
たくさんありますルンルン

ちょっと疲れてきたので
わらび餅ドリンク飲んだり
(写真撮り忘れた…おいしかったチョキ
記念にうさぎの置物を買ってもらったり…
ブラブラ楽しいピンクハート



最後に島根ワイナリーに寄って
ぶどうジュースを試飲して
宿に向かいますぶどう



続く