コロナ禍後
「GWは今まで行ったことのない
ところに行こう飛行機」と
夫婦の間で意見が一致ハート
去年は宮城県と岩手県。
今年は島根県と鳥取県。
なぜ島根県を選んだかというと
私が“出雲大社”に
行ってみたかったんです!

ただ、響きだけです。
何か詳しいわけではないんです。
去年の秋から少しずつ
進めていきました音符

島根県に行くのなら
鳥取県も行けることを教えてもらい
せっかくなら…と
豪華に贅沢に楽しんできましたキラキラ
最高だった3泊4日の旅を記録に残します。
4月26日(金)

出発は県営名古屋空港です飛行機
島根県までの直行便があります。
(今はセントレアからもあるよ。)

フジドリームエアライン大好き飛び出すハート

行きはコモのクロワッサンが出ました。
1時間のフライトなのに
サービス良いなぁチョキ

これ気になる。



7時45分発で8時45分には到着。
近いウシシ
レンタカーを借りてまず向かうのは
“稲佐の浜”です。

出雲大社の近くにある海岸。
国譲り神話や国引き神話ゆかりの
パワースポットなんです。

まだ時間があったので
出雲大社の駐車場に停めて
歩いて行くことにしました上矢印

片道15分、まあまあきついえーん
そして砂浜で用意していたジップロックに
砂を入れます。

後から出雲大社で砂を交換するんです。



また15分歩いて戻ります。
暑い太陽

続く