5月4日(木)鳥
朝ごはんをモリモリ食べて出発です車
この日も良いお天気で気持ちいい晴れ
まず向かうのは“中尊寺金色堂”です。

岩手といえば「ここ」って方も
多いのかな?
私は歴史に詳しくないですが…
岩手県に来たら行きたいと思っていました。
朝早く着いたけどもうすごい人アセアセ
GWはやっぱりすごいショック
そしてそして…中尊寺舐めてたー笑い泣き

金色堂に着くまでに
かなり長い緩やかな上り坂なんです。
これがキツくてキツくて(笑)
真夏だったら途中で倒れてたぼけー

でもね、緑が美しいし空気がおいしいグリーンハーツ
金色堂は想像していたより
すごく小さな建物でしたが
素晴らしかったです。
圧倒されるほどの金でした。
来れて良かったです音符
(撮影禁止のところばかりでほとんど写真なしタラー
次に向かうのは猊鼻渓。

この日16時から仙台でマッサージの
予約をしていたので
あまり時間に余裕がない。

急げーダッシュ
駐車場を探してる間に
私は舟下りのチケットを買います船

舟に乗るのに少し並びました。

待ってる間暑いーガーン



そして乗船。

もうね、ひとこと『最高』でした。

船頭さんの話を聞きながら
ゆったりのんびり下ります。

心地良い気候
美しい景色
おいしい空気

最高に決まってるラブ

ウトウト眠くなるほど気持ち良かったです。

リラックスモードの旦那さんです。





20分乗って一度下船。
トイレ休憩や写真撮影スポットが
ありました。

そこからまた乗って
同じルートを戻ります。

舟とすれ違うたびに手を振るバイバイ

ほのぼのしていて
とっても良い雰囲気です。



帰りには船頭さんが歌を歌ってくれますカラオケ

乗船券に歌詞が載っていました。
民謡なのですごく独特なんです。
進まないの(笑)

旦那さんはちゃんと歌詞を見てるのに
何度も「今どこ?」とコソッと
聞いてきましたねー



最初『えー、舟下りはいいや。』なんて
反対してたんだけど…
想像以上に心地よくて
旅の思い出度がグンと上がりました上矢印

今度は違う季節に
来てみたいなぁと思いましたイチョウ

続く