今年の1月に義両親から
「GW、愛知に遊びに行こうかな?」と
連絡がありましたスマホ

最初は
「近場で一緒に旅行しよう。」と
盛り上がっていたのですが
「せっかくなら東北に行く?」
と急展開。

気候の良いGWガーベラ

東北は山形県以外は行ったことがなく
【震災遺構を巡りたい】と
ずっと思っていたんです。

義両親に話してみると即OKチョキ

4人での東北旅行計画スタートです音符
日程は5月2日〜5月5日の3泊4日。
1番高い時だけど仕方ないタラー
飛行機もホテルも個人手配です。
鹿児島からは直行便がないので
鹿児島→伊丹→仙台。
愛知からは直行便がありました飛行機
ホテルはGWなのでどこも高いねぇ。
予算を決めて口コミ見て決めましたお札
地理も分からないので
工程を一から考えるの大変ガーン

でもそれが楽しいんだよなぁねー

行きたいところがたくさんあるので
渋々絞りました笑い泣き

予定を詰め込みすぎると
疲れてしまうので
なるべく余裕のある工程を心掛けました。
(結局詰め込んでしまったけど(笑))
旅は事前準備が全てだと思っているので
予約できるものは予約をして
たくさん下調べをして
当日を迎えましたウシシ
5月2日(火)

GW中の平日。
混むのを覚悟して
5時30分に自宅を出発車
(夜中どこかの誰かのイビキで寝れずに睡眠不足…
最悪ぼけー

人は多かったけど
搭乗手続きも保安検査も
そこまで並ばずに終わりました。
義両親はちゃんと終わったかな?
心配していると連絡が来てホッショック
乗り継ぎがあるので
私たちより大変なんですアセアセ
愛知から仙台までの飛行時間は
1時間くらい。
ウトウトしていたら
あっという間に到着飛行機
レンタカーの手続きをして
近くの公園で時間調整をして
義両親の到着に合わせて
仙台空港に戻ります車



なかなか出てこない…えー?

「大丈夫か?」なんて思っていたら
来たハート

約4年ぶりの再会です笑い泣き

元気に集合することができて
ほんとに良かったよー。

変わらず元気そうで一安心。
合流してすぐに
「あれ?こんな車だったっけ?」と
ボケるお義母さんが好き(笑)

ここ、愛知じゃないですよ。
宮城なのでこの車は
レンタカーなんですよねー
最初に向かうのは
日本三景の一つ松島です船
近付くと少し渋滞しましたが
事前に調べてあった駐車場には
すんなり停められました。
この時12時30分くらいかな?

お腹すいたので
“松島さかな市場”でランチナイフとフォーク



海鮮丼とイカと牡蠣を食べました。
おいしかったーラブ





外で食べたので風が強くて
いろいろ飛んでく!

醤油とか危険注意
もう、必死でした(笑)
⁡ 
続く