ナマズ上司とは


合わない私


私よりも若い
20代前半の兄ちゃん

叱ってた

~~~
そこは
汲んでくれんと
~~~。
連呼して
何か言うてる



兄ちゃん
ナマズから
解放されて


ちょっと来て

今、叱れてたけど
何をしたんか??


仕事を残して
帰ったらしく


要領が悪いなぁと
思いつつ


ところで
ナマズ上司が言いよった

そこは
汲んでくれんと

意味わかる??


分かりません。


噛み砕いて
話すって

意味わかる??


分かりません。


ならさー
私くらいの年代の
人達の会話を
聞きよって

分からん
言い回しとか
言葉とかある??


かなり
あります。

ニュアンスで
何となくで

世代間じゃな

逆に
僕たちが
話してる事
わかります??

分からん事が多い。

そーいう時
どーしてます

聞き流す。
脳内ミソが
拒否するんよ

若い時
どーでしたぁ??

おジジ
おババの会話
分からんで
聞いたら

今時のは
つまらんって
言われよった

そのうちに
耳が慣れてくるわい


それ本当に??

多分やわい



言葉の言い回し
世代で違うと
感じる

ニホンゴ、ムズイネ

そーいう時は
日本で生まれて
○十年
ニホンゴ
マダ
ワカリマセーン!!
って言えば
通じる

本当に??

多分

適当に
言ってませんか??

食い下がって来たから

はーい。
この話は終わり
解散。解散。

お茶を濁す