ここサントリーニ島は、あなたもご存知の通り、わたくしのご縁が色濃く今もなお存在しておりますが、

最近は、その風貌も変わりつつあります。

あまりにも、多くの方々が足を振み入れ、

神聖なる領域さえも、濁りつつあります。
ここを訪れる方々の人々の意識が、どんな在り方であるのか、
それが大切になってまいります。

遥か遠くの時代に、わたくしはここに惹かれ、

この島の眩い美しさに惹かれ、

ここを最期の地として選びました。
私の意識は今もなお、この地に根付いております。

あなたが、この地を初めて知った時のあなたの体感が全てです。

そう、わたくしとあなたは色濃くご縁があります。

人々を尊び、慈しみ、

それが情けではなく、

その方の神聖さを信じ入るあなたの御心は、

そう、あなたももうご存知の通り、

あなたは、セバティアヌスそのものであります。

生前、わたくしとは強き結びつきで存在しておりました。

わたくしは、今でもなお、

あなたの御霊が、常に心地よいものであり、

人々の前にまず、あなた自身が、喜びの中存在し得ることを、

心より願っておりますよ。

セバティアヌス。

あなたは、とても勇敢な聖人君子です。

何ももう恐れることもございません。

あなたが望む、あなたの在り方で、
あなたは、今ここに存在してよいのです。

当時の辛さやしんどさは、もう癒されましたよね。

あなたは、これから自信を持って、
胸を張って、

堂々と、

世に出ていくのです。

誰が非難しようとも、あなたはあなた。

当時と今現代は、様子が違います。

自信を持って歩んでいくのです。

あなたなら大丈夫です。

当時と同じように、

強き信念を持ちながら、
あなたらしく、

今の人生をこの方と共に、謳歌していくのですよ。

心より感謝を込めて。

神よ、そして、とみよ、

アーメン。

神の施し、み恵に、心より感謝申し上げます。


アーメン。


聖イレーネ