わしじゃ

安倍晴明じゃ


そなたは近ごろ、わしとの約束をまた思い出してくれたようで、けっこうであるなあ。


人は己の力をみくびっている者の、なんて多きこと。


そなたに関しても同じであったなあ。


しかし、

近ごろのそなたは、

以前のそなたに比べて、


己の元々内在している力のあり方をだんだんとマスターし、理解してきたようであるから、


わしから見ても、

なお結構なことじゃ。


世に知らしめしていくのじゃ。


己の真理を。そしてこの世の真理を。


そなたの方法で構わない。


それが、


この世の誰か1人の胸に響くのであれば、それでよいのではないか。


そんなに大きなことは望まなくとも、


目の前の者の幸せを心から祈り、


己ができる最善を尽くしていくことによって、


それが、周りに波紋のように広がっていくのであるから、


そなたは、もうわかっていると思うが、


決して己を過信せずに、


謙虚であれよ。



我は安倍晴明。


この日本大陸の人々が

真に目覚め、


この世の調和が満たされることを願い、


そして、皆が己の真の道に向かって、


歩みを進めていくことを、心から願い申する。



安倍晴明