今日は、朝4時半起きで5時半から7時くらいまで地域の草刈りがあり早起きでしたチーン


せっかく早起きしたし、どうしようか・・・。


って事で、昨日CBが1ヶ月ぶりに車検から戻ってきたので、おかえりツーリングに行ってきましたウインク



今回の車検、特に大きな不具合もなくリアブレーキのマスターシリンダー交換と各油脂類の交換で済みました。


古い車両なので、交換部品が少ないと後が怖いけど滝汗

お小遣いライダーなので、カスタムパーツは中古、タイヤは激安タイヤだったりしますが笑い泣き


それはさておき、山方面に行くか海方面に行くか悩みながらダラダラとしてたら出発は9時過ぎに。


「そうだ、イカ焼きを食いに行こう」

って事で、相馬市松川浦方面に決定。


自宅から霊山に向かい、霊山から相馬の無料区間で高速使って移動。



相馬市に到着。まずは、相馬中村神社にお詣りに。


ここの神社他数社から相馬野馬追のお繰り出しの儀式が行われるらしい。


なんとなくですが、ピンと張りつめた空気の神社でした。

しっかりお詣りを済ませ、御朱印をいただいてきました。


なんか、すごい達筆でカッコいい御朱印をいただけました。


さぁ、いよいよ松川浦に移動ニヒヒ

まずは、松川浦大橋に向かう。


まずは、松川浦漁港側からウインク


早速、撮影。


・・・なんか違うんだよなぁって事で対岸に移動。


・・・オイラが撮影下手なだけゲロー


他の方のブログとか見るとかっこいい画像いっぱいあるのに笑い泣き


気を取り直して、腹ごしらえに移動。


松川浦漁港近くの浜の駅松川浦。

そうまたこ焼きのマッキーズキッチンさんでたこ焼きを購入。


シンプルにソースマヨウインク
中にタコの他にアサリも入ってて、美味しゅうございましたデレデレ

さあ、今日のメインのイカ焼きに酔っ払い


浜焼きで有名な、いさみやさんに移動。

お店のお姉さんに、イカ焼きを注文。大きさにより700円か800円。

もちろん800円の大きいほうでしょデレデレ


キターーー酔っ払い酔っ払い酔っ払い

おぢちゃんね、イカは大好物なのよ酔っ払い酔っ払い酔っ払い

香ばしく柔らかく、絶品でした酔っ払い酔っ払い酔っ払い


そして、気になる事が1つ…


お店に到着してから、ずっと覆面のこの方が気になっていたのですが滝汗

てっきりお店の宣伝かと思っていたら、ドルチェさんという元格闘家で宮城でクレープの販売をしている方らしい。自宅に戻ってググるまで分からなかったチーン

クレープ買えば良かった泣


目的のイカ焼きも食べたので、帰宅ルートに。

相馬から霊山までまたまた高速の無料区間で移動。


んで最後の目的地、道の駅りょうぜん。

ここで・・・

ジェラートのダブルちゅー

ミルクとレアチーズちゅー

このジェラートのためにクレープ我慢したのでありました笑い泣き


クレープ、買えば良かった・・・チーン