うつがひどい

仕事に行けないくらい

3連休中に
うつがひどくなった

職場は
メンタルクリニックに
通っているのは知ってる

でもうつがひどいって
言えなくて嘘をつき
昨日と明日休みを入れた

熱があると
熱が下がらないと…

どうしても仕事に行ける
状態になくて…

職場もギリギリの人員で
回しているのもわかってて
行かなくちゃと思う程
身体が動かなくなる

自分が嘘を言って
休む事も罪悪感に

悪循環

病院に行こうかと
悩んだけど
這い上がるまでの
辛抱と言い聞かせ
また暗い部屋で過ごす

やはりうつ病の人は
仕事をしちゃダメなの?
うつがひどくなった時は
迷惑かけちゃうよね

でも仕事しないと
生活できないし

うまく向き合って
やってくしかないのかな