2月1日から
新しい調理師が
入社した

私が初めて会ったのは
入社4日目の3回目の出勤

50代の赤っぽい茶髪
変にプライドが高そう

厨房には帽子を被らないで
入ろうとしたりして
調理師のベテランにしては
ちょっと変わった人

朝の挨拶をすると
すぐに管理栄養士の
責任者を呼び出した

昼の食出し前の
忙しい時に
なんなの?って思った

5分10分と時間が経っても
話しが終わらない

食出しも他の栄養士が
代わりにやっても
まだ終わらない

下膳車が戻り始めて
仕事が回らなくなり
他の栄養士が代わりに
下膳車の消毒をする

私も不可食をやり始めた

話しはヒートアップして
1時間にも及んだ

するとなんか様子が
おかしい…

新人の調理師は
調理師やパート一人一人に



体調不良のため
今日は帰ります

そう言い周り
帰宅してしまった


管理栄養士の責任者は


あの人はうちでは無理
野菜の管理や衛生面
手の消毒とか色々と
気に入らない事を
言って改善を求めてきた
調理師の課長も施設長も
いないし参った

ずるい言い方をして
こちらから辞めてと
言わせたがったり
自分を守る言い方するし
やり方が汚いと…

結局のところ5日か6日に
施設長・課長調理師と
管理栄養士の責任者の
4人で話し合いをして
退社したとの事


前職場では10年働き
リーダーで仕事をしてた
ベテランの調理師で
衛生面もとても厳しい
職場にいたらしく
とても頭の硬い人でした

一瞬しか見なかったから
赤茶の茶髪しか印象にない
そんな厳しい職場にいて
髪は厳しくなかったのかな

うちの職場は髪色も
厳しくて私の色は
ギリギリラインで
いつ注意されるか
ビクビクの日々なのに
あの髪色は1発で
アウトの色なのに
施設長と調理師の課長が
面接の時に注意してない
のもちょっとね💦

まぁうちの職場の色に
合わなかったという事で
たった2日の人でした

どんな仕事ぶりだったか
見たかったなというのが
感想です