今日も1日お疲れ様でしたニコニコ

快晴ですが北風が強い1日でした!

空を見ると桜が散ってて
青空に桜と葉の緑、桜吹雪が
とてもキレイでしたピンクハート

心が清々しい
そんな1日の始まりでした乙女のトキメキ



スワベオレンスhyb

夏に色抜けした所が痛々しいアセアセ
なーんかね。難しいのよ。


スワベオレンス

スワベオレンスhybと同時に買った
大輪だったんだけど
お子様がわちゃわちゃ…

うちでは大輪に育てると
子供がわちゃわちゃでてきて
大輪にならないんです。

なんでなんだろ(´・ω・`)


ラウリンゼ×ロメオ

子供が出にくい交配なのか
この子は大輪にそだってくれる。

ラウリンゼ×ラウ030

これも〜(*´꒳`*)
ラウリンゼの血があまり子吹き
しないのかな?

マリア

大輪だったのに
去年ダニられて随分小さく
させてしまったアセアセ

今年は栄誉つけて貰おうと
思ってたのに気づいたら
花咲かせてしまったーびっくりアセアセ

クララ

冬の可愛さが冷めてきたら
下葉が枯れだしたー!と、思ったら
また子吹いてました爆笑
来年の今頃にはどうなっちゃうんだろルンルン

女雛

一章わちゃわちゃしてるけど
イマイチ大きくなれないのは
水はけのよい土の配合に
素焼き鉢だからかともやもやもやもや

プラ鉢ならもう少し
成長できてたのかもしれないです。

ここからは2.5号鉢さんニコニコ

ラウレンシス×モンブラン

可愛いチューピンクハート

この子は去年植え替えてるから
お水あげると素直に吸ってくれます乙女のトキメキ


ンぐぁー!


(ルスビー×ザラゴサ)×青い渚

こっちは今年の植替えだから
まだお水を吸ってくれませんタラー

寒くなったり、暑くなったりを
繰り返して春が来る(❁˘˘❁)

そろそろしっかりお水吸って欲しいです(´˘`๑)"

今日も最後までお読み下さり
ありがとうございましたピンクハート

おすましペガサスnene☆+。おすましペガサス