今日もお疲れ様でした爆笑

母の買い物でホームセンターと
お花屋さんを4件はしご乙女のトキメキ

普通の買い物なら
「もう帰りたい〜」おもうけど
お花屋さんやホームセンターなら
全く苦では無かったですてへぺろ

多肉の冬の枯れが
気になって気になって…
今はしょうがないの。
そーゆー時期なの!て思ってても

大きい方は平気(*´ω`*)
{7941558E-5FDC-47A1-A5D6-91FF7A0FE0C7}

少しだけ枯れただけだけど

こっちはマズイ。
{A8D0F5E9-5A2C-4604-AA53-7677A959F84A}

外葉3周くらい枯れそうガーン

こっちも危険…。
{6638D38F-DBD6-4714-8D4C-B5F69E36A169}

何?何が気にいらないのえーん

室内あちこち移動してみてるけど
これ以上葉がなくならないで欲しい。

お気に入りの子ほど
枯れていくショボーンあせるあせる


ヘロンヘロンなルージュ
{3629D481-7A13-4D8B-8B8E-62D5D40C96DF}

温室の一番奥にいたのですが
昼間は暑いし、空気悪いし
夜は寒いし、居心地悪いわぁ〜
て言われてる気がしたので救出!
なんか、蒸れてるっぽいのであせる

昨日から
DIY٩(。•ω•。)وいやほい☆⌒+。
四十郎さんの金網BOX塗るぅ〜ルンルン

今回使ったのは2色♡
{E9021493-0C02-4060-A95D-C500222B584C}

いつも使ってるダークウォルナット
使いたかったマホガニー

昨日の一度塗り星
{88DAFDC2-DC6E-4258-ACD9-34E41F164643}
奥の大きい方は
ウォルナットに少しマホガニーを
混ぜ混ぜして落ち着かせたつもり

マホガニーの方の内側も
ダークウォルナット混ぜた
少し暗めの色で明暗を付けてみました
{DEE6F8BE-4599-437B-8433-C541826EC1AB}

木目の白い部分が
マホガニーだけだとピンクぽくて
ウォールナット混ぜると
茶色ぽくなりますニコニコ
まだ完成じゃないけど

{DE2A52EE-EBC8-4AF7-87CD-F9B5C4524F74}

ちょっと高級感が出ませんか(´▽`)?
{94B6AE0B-1DEF-4D96-8C67-610959FC5DA7}

モスポットとか、素焼き鉢とかは
断然ウォルナットの方が
合うのですが、八角鉢や
こーゆー鉢(なんて言うのか忘れたアセアセ
高級感を出したかったのです

いやほい*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

1日経つと赤いのもおさまってきました!

ピンクぽいのは嫌なので二度塗りニコニコ

{34CA3766-F176-4877-8630-F8A507A48307}
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
漆塗りみたいな高級感!

多肉が引き立つように
内側を濃いめに塗って暗くしてますニコニコ


小さい方は横置きになるので
上部と下部でリバーシブルに
しました(*´罒`*)

パターン1
マホガニー+ウォルナット(7:3)
マホガニー+ウォルナット(3:7)
{2F4DD1EF-F394-470F-93F6-E5328ABDE994}


パターン2
マホガニー
マホガニー+ウォルナット(7:3)
{107D48B4-2BB6-4457-8A7E-C7CE579D0526}

実際ここまであやしいピンクでは
ないですけどね

リバーシブルなので側面は
どっちを上にしても大丈夫な用に
{32FADC13-1D8C-46A4-9226-5F43902F7F3E}

中間の色を濃いめに塗りましたニコニコ


3色並べると〜
{8CE1FE05-4EAC-4B4B-9346-91B2795F1E8D}

ダークウォルナット
ダークウォルナット+マホガニー
マホガニー
こんな感じです(´▽`)
室内に置くと落ち着いた高級感キラキラ

なんてったって神棚ですからキラキラ

昨日これを外で塗ってる時に
時間指定あるのですが大丈夫ですか?
と、ヤマトさん黒猫
何かポチたけな〜思ったら
二件も大きな小包が!

プレ企画に当選した
レッドパンダさんからふんわりリボン
{A6AB1FA3-109C-4804-AD89-88CC22897E76}

ペアマグとフォトフレームラブ
{E820ABC2-8B59-4469-9D9D-A33903064270}

達筆なお手紙に
「ご結婚おめでとうございます」と
゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
めっちゃウェディングぽいピンクハート
ドレス着た写真をいれさせて
頂きます!本当にありがとうございます
おめでとうとコメント頂いただけで
嬉しいのに逆に頂いてしまったラブ
本当にありがとうございますピンクハート
逆に気を使わせてしまって
申し訳ないです(。>д人)アセアセ

もう1個の大きな包み
四十郎さんからウッドプランターがー!
{A7C2525C-D3CB-4ADB-8906-AD1796E471FE}

ツルツルな肌お願いピンクハート
ぬべぬべスリスリしまくっちゃいました笑
木の香と、すべすべ気持ち〜ルンルン

A-25も10個入れてくれて
こないだ、頂いた2個合わせると
ちょうどプランターに並びますて爆笑
うほー(º ロ º๑)なんて気遣い!

ダブルプレゼント!
テンションMAX\(•ㅂ•)/

昼間からビール飲んじゃったよ生ビール

{7648B644-777B-4F43-9CD4-7531993162F8}

ビール缶がピッタリサイズ( *´艸`)

マホガニーに力説してのに
プランターとか、直に多肉植えるのは
私はダークウォルナットがやっぱり
一番スキです(´▽`)笑

マホガニーは高級多肉を飾る棚用
ダークウォルナットは多肉を選ばず
合う色

レッドパンダさん、四十郎さん
本当にありがとうございます
・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・