今日も1日おつかれさまでした♡

今日も朝5時半からタニパト!

朝は曇ってたので
このまま曇りが良いと思ったけど
午後には晴れました太陽
夏場の希望は
曇り時々晴れがよいです(・∀・)

今日は自己満成長記録φ(・ェ・o)☆⌒+。

ラウリンゼ×ロメオ1号【買った時】



↓【今】

ラウリンゼ×ロメオ2号【買った時】


↓【今】
どっちもスキ(*´˘`*)♡

この差はたぶん植え替え時期です♪

ちょっと早いかな…て
まだ、子持ち蓮華も冬眠中の頃
植え替えたけど
やっぱりチョイ早めの方が
根張りがよさそうです(●°∀°●)

アイスグリーン【買った時】

↓【成長期】

↓【夏色】
大きくなったなぁて思ってたけど
真ん中の真っ白の時が
一番スキかも(*´∨`*)


Herison【紅葉期】

↓【成長期】

↓【夏色】


日本は奇跡の四季と言われてますが
多肉の四季の色の変わりも
魅力の1つです(●°∀°●)


友情【まだ根がない時】

↓【根付くいた頃】

↓【成長期】

↓【今】


なんだかどっぷり?でっぷり?
してきましたΣ(°д°"ノ)ノ
葉数多いのはよいのだけど
どーなりたいの?
大輪になるのかな?


子持ち蓮華錦【去年の秋】

↓【春先…冬眠長くて枯れたかと思った】

なので、外の枯れ葉向いてあげて
植え直し
子持ち蓮華錦【今】

今年は形が綺麗より増やしたいので、
じゃんじゃかお水あげてます!

一回お水上げ忘れて危なく枯れさせちゃう
所だったけど( ˙ω˙ )タラー

増えろ〜(((ο(*゚▽゚*)ο)))

多肉の成長も楽しいです♪

今日も最後までお付き合い
ありがとうございました(*´˘`*)♡

おすましペガサスneneおすましペガサス