76)私の夢は… | 無職、無収入の旦那を億万長者にする方法っ!



私の夢はネパールやベトナムといった、まだまだ教育途上国に学校を建てること。

学校だけでなく、将来は仕事の仕組みを作り、彼らが自立した生活を送れるようにしたい、そう思っています


こんな夢を語ると、『立派だね、すごいね』と言われるのですが、元々こんな事をずっと考えて来た訳ではありませんでした。


何故かと言えば、自分自身を生きるのに精一杯で、他人の事は自分たちでなんとかしてください!と考える方


うつを発症した時も私を助けてくれる人たちに後に感謝はしましたが、自分が彼らのように他人をサポートできるか?と自問自答した時にすぐに『Yes』と答える自信はありませんでした


こんな人間が、どうして学校を建てたいと思うようになったか


それは『めぐり合わせ』でしかありません

そのきっかけは、また次回にでも


{562B5931-C1D0-4F54-A3C3-3B3EEB98EAFA}