2023/12/17 | 178ROOM

178ROOM

茨城県水戸市にあるライブハウス「水戸LIGHT HOUSE」店長178の気まぐれ日記。
.


はいどうも。


昨夜のthe pillowsワンマン、

もちろん最高な夜!でした。


思えば以前からピロウズが

ウチに来てくれるタイミングは冬でして、

昨年はクリスマスイブでした。

もはや当店にとっては

ピロウズのワンマンは冬の風物詩。


メンバー皆さんとも軽く談笑しつつ、

そんな話をしたところ

あー確かにそうかもねえ!と。


イマイチ季節の変わり目が

よくわからない昨今ではありますが、

昨日ピロウズのライブを観て、

今年も素敵な冬が始まったなぁと。


さて、明けた本日は

goomieyのツアーセミファイナル!!

約3年半前の2020年春のgoomiey、

高校卒業と同時にスタートする予定だった

全37本の全国ツアーが全てキャンセル。

(正確に言えば本来ツアーファイナルで

予定していた水戸公演の1本のみ

大幅に時期をズラして行いましたが)

これからバンドで突き進むことを決め

前向きに進んでいた中だっただけに

まだ18歳の彼女達には相当辛かっただろう。

メンバーも3人からVo舞桜のみに。

その後、新たなメンバーが加入するも脱退。

再度一人になった舞桜でしたが

更に踏ん張り抜いた先に巡り会えた

現在のベースとドラムの二人。

約1年のサポート期間を経て正式加入。

そこから一気に制作を始め

満を持して新譜「Be」をリリース!

ようやく辿り着いた今。

やっと行くことが出来たツアー。

goomiey、よく踏ん張り抜いたなと。


舞桜とアカリンとオリのgoomiey

今の彼女達はキラキラしてます。


このキラキラした3人を

皆さんに観て欲しいです!!


goomieyの兄貴分でもある

アルコサイトとのツーマンです!!


当日券も出します!

ご来場お待ちしてます!


じゃまた!