こんばんは!


もう
夏じゃないかい?
ってくらい暑いぃぃ。


という事で←
久しぶりのお団子
ヘアアレンジにしました




超簡単なアレンジOK



ポニーテールのように

まず一つに結んで


最後のゴムの一巻き

毛束を抜ききらずに

輪っかにして残す




毛先の束をねじねじ

ひねりながら

ゴムに巻きつけていきます




最後の毛先は

ヘアゴムに通して


これまた毛先を

抜き切らないように

輪っかつくるようにします


毛先はそのまま

ぴょんとはねてて大丈夫!



動画で撮ってないから

わかりにくいですよねーアセアセ




最後の箇所が

わかりにくかったら


毛束をねじりながら

ゴムに巻きつけたあと

そのままピンでさして

固定してもいいと思いますニコニコ




ロングヘアの方は

このピンが

固定しやすくて

オススメです♡






お団子アレンジは
キチンとまとめようと
しないのがコツですOK

多少ぐちゃっとなってても
いいの、いいの。


私も毎回同じようには
なりませんの笑い泣き


ヘアアレンジも
時々ご質問を頂くので
ご紹介してみましたキラキラ



コーデについては
また後日、ご紹介しますね


それでは、また!