こんばんは!



よくご質問を頂くのが
アクセサリーについてキラキラ



アクセサリーに関しては
トレンドとかを
あまり気にせず

可愛いなぁ
これしっくりくるなぁ

そんな感覚を大事にして
お気に入りを
集めていますキラキラ



春夏はお洋服が
シンプルになる分
アクセサリーが楽しい!




シルバーアクセサリーは

重ね付けしやすいので

色々と組み合わせで

つけてますパー




私は骨格ナチュラルなので

首元にデザインがないお洋服や

空きが大きいデザインだと

寂しく見えてしまう魂が抜ける



なので

タンクトップや

シンプルなTシャツだと

ネックレスを重ねます!





小さめのパールネックレスは

肌馴染みもよくて

重ねても鬱陶しくならない♡



ちなみに

このパールネックレスは

もうずいぶん前に

両親から貰ったもので

どこかのブランドとかでは

ありません笑い泣き



ロングネックレスは

chieko+



フープイヤリング

ブレスレット

リング(両方とも)は


blancirs



どちらも大好きな

ブランドなので

少しずつ集めてます




アクセサリーは

お洋服とは違い

トレンドの流れが

早くないとおもうので


シルバーならこれ

ゴールドならこれ


大好きなものを揃えておくと

お洋服との組み合わせに

困らないですよ♡






ローゲージニットだと

編み地の存在感があるので

ネックレスは一つだけにニコニコ




この時は

ニットの存在感はあるけれど

色がワントーンで

少し物足りなかったので

アクセサリーを足しました



レザーのブレスレットと

バッグのキャメルを

リンクさせてます照れ





この時も

インナーがタンクトップで

首元が寂しかったので

空間を埋めるイメージで

ネックレスを重ねましたOK



何か法則があるわけでは

ないのですが


お洋服だけで寂しくみえたら足す


お洋服の邪魔になりそうなら減らす


そんなイメージですニコニコ




骨格ストレートさんや

骨格ウェーブさんだと

また見せ方が違いますよねキラキラ



私の姉は

骨格ストレートさんなので

華奢なアクセサリーの方が

しっくりと馴染みますおねがい



骨格ナチュラルさんは

とりあえず

重ねてください笑い泣き




それでは、また!