年収200万円のフルタイムパート。
15日までのやりくり費
【生活費】
予算:47,000円
【生活費】
予算:47,000円
近所の自転車屋さんを何件かまわり
気に入ったのが、あさひのお店の自転車
だったのでスーパーセールで購入![]()
店舗受け取りなら送料無料なので
受け取り時に防犯登録など一緒にする予定。
ブラウンにしました
通学かばんもお店で見て、
楽天でも販売があったので 購入![]()
まだまだ学校でも必要なマスク
前回、ヘアミルクを買いましたが
オイルも併用で髪のケアをしていきます
シングルマットレス
前回、マットレスを購入したのですが、
私には合わず、腰と言うか骨盤周りの骨が
痛くなり仰向けでずっと寝ることが
出来ないんです。
姿勢が悪いからですかね![]()
子どもたちは何とも無いみたいなので
いまあるものは子ども用にします。
春休みに子ども達のお友だちが
お泊まりに来るので2セット買いました![]()
平日は、お友だちのおうちに
お邪魔させてもらってばかりなので
お泊まりは我が家でして良いよと。
我が家の月予算は
150,000円です。
収入 160,000円
支出 144,029円
残金 15,971円
【固定費】
予算:53,000円
実績:56,487円
住居費 13,000円
光熱費 13,756円
通信費 6,361円
保険 3,058円
交通費 3,000円
教育費 17,312円 △3,312円
小遣い 2,000円
【生活費】
予算:47,000円
実績:41,542円
食費 34,526円
日用品 6,358円 △358円
衣服・美容 0円
医療費 0円
こども費 658円
自由費 0円
【積立】
予算:37,000円
実績:37,000円
おうち 11,000円
くるま 13,000円
イベント13,000円
【予算補填費】
予算:0円
実績:10,000円
※ 予算補填費=収入が予算より多い月に
取り分けて、少ない月の補填に使う分です!
来年使うリコーダーの購入と、校外学習の支払いがあったから教育費がちょっとオーバー。
食費は少し高めだったけど、医療費や服代がかからなかったから、いい感じにやりくりできた月でした✨
来月は食費をちょっとだけ意識して、もう少し余裕つくれたらいいな〜って思ってます。
ただ、お給料が予算に足りないのが確定なので補填費を使うか、予算を削ってやりくりするかのどちらかです![]()
赤字になっても年間で黒字になればOK
ゆるゆる家計を楽しんでます![]()