おやつに酢昆布つけろよおお! -4ページ目
先月娘が、幼稚園で間引きしたアサガオの苗をもらってきましたぽってりフラワー
が、しかし…園芸の知識皆無の私ショボーン
でもアサガオってひとりでに育っていくんじゃないか?とりあえずに庭の花壇に植え替えしちゃうか!
と勝手な考えで植え替えし、朝、夕と水やりをして3日目…………

な、なんか枯れてきた…ガーン
下の方から葉っぱが黄色に変色し始めてきましたガーン
他の葉っぱもだらんとして全体的に元気がない……
このままじゃ確実にダメだ!何がダメか分からないけど、何かしてあげないとダメだ!と思い、グーグル先生で調べてみたけど情報量が多すぎて正解がわからずショボーン

そこで……実家の父にLINEメール父は家庭菜園や趣味でバラを育てていて、土いじりが好きなのです。
(最初から父に連絡するんだったなキョロキョロ)
そして父から、水やりは土がカラカラに渇いてから。と言われ思い返してみると私は、土が渇いてるとか湿ってるとか気にせず朝、夕と水をあげまくっていたのですびっくりガーン

水やりしすぎか……しかも梅雨で夜中は毎日のように雨が降っていました…ガーンガーン
まあ黄色く枯れた葉は取り除いて、水やりは控えて土の状態を見つつ様子をみてみたら?と父に言われ、助言通りに様子を見ていたら

葉っぱの変色が止まりました。そしてじわじわとツルが伸びてきて、共に葉っぱも増えて昼間は少ししんなりするものの、順調に成長していましたお願いでも花咲いてくれるかな…?ツルと葉っぱだけ伸びて終わったりして…?ショボーンと考えていたここ数日でした。しかし今日の朝、様子を見に行くと!なんと!蕾があああ!!びっくりお願いラブ

嬉しすぎたー乙女のトキメキ
しかし植物って強いなあ。雨に打たれ風に吹かれ、ムシムシの暑さにも負けず。私の水やり地獄にも負けず…
きれいな花を咲かせてくれーいチュールンルン