●プリトーン(ピアノ+幼児英語)、リトミックの教室に生まれ変わりました♪ | 岡山県津山市*ピアノ*プリトーン(ピアノ+幼児英語)*リトミック

岡山県津山市*ピアノ*プリトーン(ピアノ+幼児英語)*リトミック

リトミック・ピアノ・幼児英語が学べます。一人ひとりの個性を大切に、笑顔あふれる温かい教室を作っていきたいと思っています。

●プリトーン(ピアノ+幼児英語)、リトミックの教室に生まれ変わりました♪

 

こんにちは。早瀬康子です。

 

岡山県津山市でリトミック教室をはじめましたが、早速、新しいコースを新設しましたピンク音符

 

プリトーンと言うピアノと組み合わせるに特化した幼児英語教材です!

 

神野由香先生が考案されたプリトーン。ずいぶん前から知ってはいたのですが、

 

リトミックが未完成だったため、手を出してなかったのですが、

 

たまたま入ってきたメルマガに惹きつけられてしまい・・・ついには先生の魅力にハマってしまい、

 

手を出してしまいましたアセアセ

 

二重丸凸凹さんでも、みんなで一緒に学べる

 

二重丸子どもたちそれぞれの個性をありのまま受け入れる

 

二重丸小さな「できた!」の成功体験を褒めて伸ばすことで、成長と自信を育む

 

二重丸クラフト作業に夢中になり、それぞれが想像力を発揮。集中力を引き出す

 

などなど。

 

試しにクラフト体験、私がやってみたところ、楽しすぎて集中してしまい、1年分を一気に終わらせてしまいました!

 

最初は、子どもは集中が苦手だから、座学はキツイ下矢印

 

じゃあ、いっぱい身体を動かして、なおかつ身につくリトミックが最高!と思っていたのですが、

 

実際プリトーンで学んでいる子達は、クラフト制作に夢中になりながら楽しんで英語を学べているようです。

 

凸凹さんも逆に過集中になってしまうようで・・・想像力が発揮されてますね。

 

想像力もそうですが、幼児期のクラフト制作「数字1・2・3…」や「◯を描く」という作業にしても、

 

ピアノを学ぶのにとても必要なこと。

 

ピアノと英語はとても相性がよく、結びついているようです。

 

プリトーン3歳〜レッスン出来ます音符

 

ご興味のある方はこちらから。

 

教室案内


 

体験レッスンお申し込み