●6月リトミック体験レッスン♪楽しい時間を過ごしました。 | 岡山県津山市のリトミック・ピアノ教室

岡山県津山市のリトミック・ピアノ教室

みんな違ってみんないい。一人ひとりの個性を大切に、笑顔いっぱいの音楽教室を作っていきたいと思っています。

●6月リトミック体験レッスン♪楽しい時間を過ごしました。

 

こんにちは。早瀬康子です。

岡山県津山市でリトミックをしています♪

 

今日は自宅ではじめて、体験レッスンを行いました音符

 

 
6月なので、遊園地に行ったけど、
 
突然、雨が降ってくるガーン
 
すぐ雨がやんで、
 
メリーゴーランドやコーヒーカップ、
 
お化け屋敷を体験するというプランでした。
 

 
写真には写っていませんが、
 
ピクチャーカードには興味を示してくれる子がたくさんいますカメラ
 
小さいうちは音に反応して動いたり止まったり
 
高い音、低い音の聞き分けルンルン
 
音に合わせてリズムをとることを目標にして動いていきます。
 
最初は難しいですが、
 
40分のレッスンの中でも徐々に
 
「あ、聞いてるな。」
 
と思える部分が見えて、うれしく思いましたおねがい
 
 
リトミック体験、随時募集しています。
 
 

リトミックレッスンの詳細はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

 

 

うれしいお声をいただきました。

 

 

    
今日は、楽しいレッスンを
ありがとうございました。
最近、娘は音楽や楽器、踊りにも興味があるようで楽しかったようです。
私も楽しかったので、またレッスンに行きたいと思っています。

 

 
    
人見知り、場所見知りがあり、普段家の姿とは別人格のようなのですが…
後半少し慣れてきたみたいで安心しました。
慣れたら一緒にできて
楽しめそうだと思いました。

 

 
    
(こちらは、音や場所にびっくりして泣いてしまったお子様)
…最後は楽しそうにタンバリン触ったり、
笑顔が見られたりしたので、それだけでも
行ってよかったなあと思いました。
もし可能ならもう一度
体験に行かせていただきたいです。
(何度でも来てください(^^)♪)