●生ピアノ | 岡山県津山市*ピアノ*プリトーン(ピアノ+幼児英語)*リトミック

岡山県津山市*ピアノ*プリトーン(ピアノ+幼児英語)*リトミック

リトミック・ピアノ・幼児英語が学べます。一人ひとりの個性を大切に、笑顔あふれる温かい教室を作っていきたいと思っています。

●生ピアノ

 

今日は久々に生ピアノを弾くことができました爆  笑

 

いつも電子ピアノしか弾けない環境なので…やっぱり本物は最高ですキラキラ

 

音大時代にローンで買った中古のグランドピアノですが、弦を張り替えたりしながら…もう20年以上ですね。

 

私の青春時代を、ずーっと 一緒に過ごした大事なピアノです。(感慨深すぎるおねがい

 

家の電子ピアノにもすごくお世話になっているのですが、なぜか電子ピアノは弾いていると手が痛くなるし、思いが入らないというか、苦痛を伴います。

 

グランドピアノは自分が出したい音をきちんと聞いてくれます。応えてくれます。

 

自分次第で音がどうにでも変わるし、練習したらしただけ上手になれます。

 

下手な手で弾いたらとてもよくわかります口笛

 

電子ピアノとグランドピアノ同じ時間練習したら、グランドピアノで練習した方が断然上手くなります。それは私の感覚ですが、間違いないと思います。

 

今は離れて暮らしている愛しのグランドピアノ音符またいつか一緒に暮らせる日が来るといいなぁニコニコ