京東市場から、明洞に戻ってきました。

そろそろお腹が空いてきたので、これも自前に行こう!と決めいていた「明洞餃子」へ割り箸


お昼時は行列するみたいですが、時間がずれていたので、すんなり案内されました。

注文したのは、


angieのブログ


カルグクス!うどん大好きな私としては、どんな味なのか興味津々だったのです。

そして、もう一つは



angieのブログ

マンドゥ!


カルグクスはきしめんに近いような薄い麺で、こしはないんだけど、

やさしい味で、おいしい!


マンドゥはお肉たっぷりで、驚くほどではないけれどこちらもおいしいです。


ここのキムチはちょっと独特な味がして好き嫌いが分かれると思いますが、

ちゃちゃはパクパク食べてます(笑)

一緒についてきたご飯は、きび?のような物が入っていてこれまたおいしい!


お腹空いてたはずなのに、両方ともボリュームがすごくて最後は苦しくなってきますあせる


お値段は7,000Wずつだったかな?メニューの種類も少ないので、注文から品物が来るまでも早いし、

スムーズに食事が出来てよかったアップ


はち切れそうなお腹を抱えて、少し明洞の街を歩く事にします。