人生、大切な人と出会う秘訣ってなんだと思いますか?

 

 

それは、すべての人に好かれようとするのをやめること。

 

 

不特定多数の人の人気を得ようとして行動しても、それって誰にも響かないんですよね。

 

 

そのことに気づくまで、ブログのアクセス数だったり、YouTubeの登録数だったりを気にしてばかりだったんですよね。

 

でもそれって、自分って誰に向かって発信しているんだっけ?というのに気が付かなかったんですよね。

 

 

人間関係でも同じで、すべての人に好かれようとすることって、結局自分ってどんな人なのか分からないまま、曖昧なまま人と付き合うことになるので、自分にとってとても大切な人と出会うことってなくなってしまうんですよね。

 

 

本音を出すことも大切だけど、人にどう思われているのか気にしすぎるのって、自分にとって本当に大切な人と出会うことを遠ざけてしまうんですよね。

 

嫌われる勇気という本が流行りましたけど、好き、嫌い、無関心、人ってそれぞれ抱く感情って違うんですよね。

 

 

すべての人に向けて、好感を得ようとする行為って、結局誰も相手にしていないということなんですよね。

 

 

もっと肩の力を抜いて、自分らしさを追求していけばいいんだなと思いました。

 

 

 

YouTubeで、生き方のいろいろな気づきを発信しています。

 
 
 

公式ラインから、お話会の情報などお伝えします。

不定期に、公式ラインのお友達にメッセージを配信しています。

公式ラインに登録していただいて、楽しい交流をしませんか。

LINE Add Friendリンクlin.ee