僕のエジプト体感日記15 | ダイの不思議ブログ

ダイの不思議ブログ

ダイの不思議の世界にようこそ

ピラミッドの中から出て、その余韻に

 

浸っていると母さんとガイドさん達が

 

外にいたので合流しました。

 

 

僕が中に入って先に進んでいる最中、若い男性

 

達数人に囲まれて怪しげな感じがしたので途中で

 

引き返して来た…

 

元々、最後まで行く気が無いので引き返した方が

 

良かった。みたいな事を言っていました。

 

母さんを1人にするのは出来るだけ辞めようと思

 

いました。

 

この日から、本格的に「ワンダラー商人」と遭遇

 

するようになりました。

 

「ワンダラー商人」…だいたい壮年の男性ですが、

 

時には少年や青年の場合も有り、何か商品を持って

 

「ワンダラー、ワンダラー(1ドル)」と声をかけて

 

来ます。

 

ガイドさんの説明によると、その商品は平均粗悪品で

 

商談に応じると、10ドル位で購入という形になる

 

パターンが多いような事を聞きました。

 

そんな事を聞いているうちに他のツアーの皆さんが

 

ピラミッドから出て来て合流して、ツアーバスに乗りました。